☆ 「丹生川」の「玉川渓」周辺 巨岩など



紀伊国伊都郡
和歌山県伊都郡・高野町、橋本市


「奇石と大小様々な滝がおりなす自然豊かな景勝地で、県の名勝」に指定されているという「玉川峡」(九度山町サイトより)。

「かつらぎ高野山系 県立自然公園」として、和歌山県伊都郡・高野町、橋本市に渡り、「丹生川」の絶景が望めます。

当記事ではそれらの奇石を中心に、写真にて紹介します。二日間に渡り訪れました。魅了されたためこれからもたびたび訪れることになりそうです。

それぞれの奇石の案内が無いため、間違っている可能性があります。

「丹生川の滝」、「亀石」は別記事を上げます。




以下3枚の写真が「戸立・橋立」と思われます。





以下2枚が「八葉石」と思われます。


「朝日石」と思われます。




このようなものもあります。








「明神岩」。案内板には「狩場明神様がこの岩に乗ると、岩はムクムク大きくなりさすがの大蛇も涙をのんだ」と。