9月21日・里吉うたの2ショット撮影! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

うーたんバーイベはこれで5年連続の参戦で、
UFカード景品の2ショット撮影も通算5回目。
 

今回はイベント参戦確定の時点で、安い飛行機往復+都内ホテル一泊を申し込み、
両親のショートステイを模索も、結局空きはなかったのだが、
先月今月の父の不穏の際、両親二人だけにしても何とか数日は過ごせたので
思い切って二人を残して出かけることにし、一応落ち着いている父にきっちり説明。
でも、当日の朝、母の反応がやや鈍く、ちょっと心配だったが、
一応、移動はでき、食事も独りで全量摂取できたので、予定通り出かけた。
伊丹空港に来るのはというより飛行機利用自体が昨年春のビヨ武道館以来。
 
その時もたしか鬼滅の刃ジェットだったが、今回もそれだった。
 
12:00発のANA便。機内でホットコーヒーを戴き、一息。
 
伊豆半島あたりまでは雲はあっても海が見えていたが、
 
13:15に羽田空港に着く頃には雨模様。
空港内の和幸で遅い昼ごはんを摂ってから、京急で品川駅まで行き、
JRに乗り換え、上野駅まで。
15:00に上野駅に着いた時には雨は本降りに。
そこからこの夜のホテルに向かう。
最寄はCHICA#TETSU銀座線の稲荷町駅らしいが、
上野駅の入谷口からもそう遠くないので傘を差して。
 
ホテルで荷を解き、Tシャツも着替えて、15:45にホテルを出て、
今回のイベント会場・上野の飛行船シアターへ。
まだ傘は必要だったが、5分少々で到着。
2ショット集合は16:00。
会場に近いアパが一番安かったが、飛行機往復+宿代でも
新幹線往復の交通費だけより安く済んだのはラッキーだった。
参加者はエグゼも入れて10名だったかな?
会場入口そばに雨を避ける庇があったのは助かった。
 

前日に公表された今回の衣装。「しろ+ちゃいな」を意識したものらしい。

2ショット撮影もこの衣装で間違いないだろう。

 

16:00に身分証確認を経て、程なく、入口から中に案内され、

突き当たり右の階段を上がった所に荷物を置き、番号順に整列し待機。

そう待つこともなく、うーたんの声がして、撮影場所に入ってきた。

周囲は白いパーテーションで覆われていたが、私の位置から壁際に寄ると

隙間から、ヘアを整えているうーたんの姿がちらちら見える。

やはり、しろ+ちゃいな!

 

で、程なく撮影が開始され、私の番!

(因みに今回は番号札が回収された。)

勢いをつけてパーテーション内に突入すると、

うーたんは真っ直ぐに私の方を見て「わあああ!」と喜んでくれた。

私は、眩しい「しろ+ちゃいな」に目線を奪われながらも、

「何とか来れたよ!」と言うと、うーたんは「良かった」と。

そして、着席し、スタッフからポーズを求められたが、私は何も考えてなかったので、

うーたんと至近距離で見詰め合いながら、「これはもう笑顔全開で!」と言ってしまい、

撮影~

 

しろ+ちゃいな、眩しい!

うーたんの笑顔も眩しい!


そして、至近距離のうーたんと再び見詰め合い、

「ありがとう!イベントも楽しむよ!」と伝えてから離席し、

サインとポラを受け取り、振り向くと、うーたんは真っ直ぐ私を見詰め、

全力で両手を振って、「ありがとう!」と送ってくれた。

 

やはり、私自身、体調は良くなく、かなりしんどかったが、この一瞬で元気が出た!

この一瞬のためだけに東京上野まで来て良かった!(笑)

 

image

ただ、惜しむらくは新作のうたのTシャツの「23」が隠れてしまったこと。
でも、最高の笑顔だったわ。
これまでで一番、きれいに仕上がったかも?
 
撮影後は小雨の中、ホテルに戻ったが、そばのスーパーで買物をしても、
16:30には着いて、17:00までツイッターにポラをUPしたりして、ゆっくりできた。
近いのはええわあ。
そして、これも近くて良かったバースデーイベントへ!