9月18日・つばきファクトリー公開録音in ホームランドーム姫路。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

ホームランドーム姫路でのイベント参戦は2019年8月のこぶし以来。

 

3月の盛りだくさん会で、りこまりんに作ることを宣言した

このTシャツをようやく真琳ちゃんに見せることができた!

 

この日は両親をデイサービスに送り出してから9時過ぎに出発。

自宅からは会場最寄のJR東姫路駅まで約2時間。

新幹線を使っても、東姫路は姫路で30分に1本の普通電車で折り返さねばならず、

在来線で行っても、ほとんど時間が変わらない。

よって、入場整理券配布開始の11時には間に合わないので、

12時から販売開始のお見送り会券が確保できればいいか程度で挑んだ。

(尚、車で行くことも考えたが、自宅からだと高速使って1時間ちょい。

9時過ぎ発で充分11時前に着けるが、高速代+ガソリン代を計算しても、

電車代より若干安い程度で、何よりも寝不足気味なので安全のため電車で。)

 

で、デイサービスが少し早めに迎えに来てくれたので、

1台早い電車に乗れたが、それでも東姫路駅着は11:10。

車内でSNS見てたら、既に9時過ぎから先着で入場整理券は配布されていると。

それでも10時過ぎの情報で4,50番あたり。

まあ、11時過ぎても入場券は確保できるだろうと思い、焦らず向かった。

そして、予定通りにホームランドームに着くと、

階下の炎天下の↑この看板前でスタッフのお姉ちゃんが

入場整理券の束を持って立っていたので、無事に1枚確保。

 

そこから2階の会場に上がったが、やはり、この狭いイベントスペース。

 

確保した券は78番。

 

そして、特典会(お見送り会)参加券も2枚無事に確保し、
ヲ仲間の久六の店長さんとお昼ご飯へ。
 

ホームランドーム向かいのお好み焼き屋:喃風 宮西店さん。

姫路名物の「どろ焼き」を注文。

 

 

初めて食べてみた「どろ焼き」。

お好み焼きともんじゃ焼きの中間のような感じ。

ネギを入れたタレに付ける。

 

お店は休日の昼間なのでかなり混んでいたが、

前週の代々木ハロコンに参戦した久六店長さんと

そのハロコンの感想・トークが尽きない!尽きない!

店長さんは日曜昼公演のみをアリーナ後方の関係者席のすぐ前で参戦されたそうで、

「ミニモ二。の登場にやぐっちゃん、辻ちゃんに魅入ってしまい、

 途中でやっと推しの瑠乃わかにゃが居ることに気づいた!」とか

「悔し涙ぽろりで後ろのスタッフが立ち上がり魅入っていたのは凄いと思った」とか

「ララピピのバックダンサーがえば・すみれってモロさゆの好みじゃん」とか

「次の30周年の目玉はあややで、ごまっとうもあればいいな」等々。

TV観戦だった私も「念念のイントロで変な声が出た!」とか

「愛ちゃんのMCは全然変わったなかったね」とか

「ホントの太陽(タケ)とシスコムーンだった」等々。

結局、12時半過ぎに入って、14時過ぎまで長居してしまった。

デザートにアイスまで追加して。(笑)

 

 

そして、ホームランドームに戻り、先ほど整理券を配っていた1階に列が作られ、

14:30に女限エリアから順に会場に上がっていき、入場~。

私は右端の位置を確保したが、やはり、78番は遠い・・

100人ほどで狭い会場が満杯になったので前方エリアが拡大され、

数歩前進できたが、やはり、ステージは見えない。

 

15:00開演~

入ってきた時から、司会のミライスカート:児島真理奈氏も含め、

3人の姿は全く見えない。しかも、公録中は座り・・・

前の人並みの隙間から、ちらちら瑠乃ちゃんの顔が見える程度。

 

イベント内容は、放送がまだなので簡単に記すだけにする。

 

オープニング

コーナー(二人への質問)

曲(真琳チョイス)

コーナー(ゲーム対決)

曲(瑠乃チョイス)

インタビュー(ホームランドーム店長さんへ)

曲(店長さんチョイス)

エンディング

 

曲がかかってる間は、3人が立ち上がって、会場とやり取りを交わしてくれた。

この時に、やっと、真琳ちゃんの顔が見える。

瑠乃ちゃんは、会場後方のアイスの自販機を見つけ、

「青と白のが食べたい!ある?」と会場に尋ねるので、私も振り向き、自販機を見る。

真琳ちゃんは「チョコミントがいい!」とか。

なお、この日の衣装は「勇気 It's my life!」の方らしいが、公録中は見えず・・

公録は16:05に終了し、抽選会へ。

賞品は、ホームランドームで使えるコイン1000円分を10名と、

二人がその場でサインを入れてくれるポスター2名だったが、私は当然当たらず。

なお、ポスターの2人目当たった人が、司会の児島氏のヲタだったらしく、

児島氏は恐縮され「私のサインなんか入れられません。価値が下がります」等々。

 

そして、お見送り会。

ステージ前にテーブルが用意され、そこで成されたが、やっと二人の全身が見れた。

因みに、30番台で入っておられたヲ仲間も、ほとんどステージは見えなかったと。

 

瑠乃ちゃんの下ろした髪は公録中もちらちら見えていたが、

真琳ちゃんの二つ結びは、ここでやっと確認できた。

 

お見送り会1回目

上手から瑠乃→真琳の並びで、一応、Tシャツを肌蹴させて行き、

瑠乃ちゃんには「ありがとう!」だけで済ませ、

真琳ちゃんは、私の顔をしっかり見て、「あ、お久しぶりです!」に

私も「お久しぶり!」と返してから、

こちらから「Tシャツ、作ってきたよ!」と言って、

初めて真琳ちゃんは目線を落とし「あ、ホントだ!」と。

 

でも、目立つTシャツのはずなのに、まずこちらの顔をしっかり見てくれるという

真琳ちゃんの人に対する姿勢に感動!(笑)

なお、待機中は特に規制もなく観覧エリアで自由に経緯を見守ることができた。

でも、みんなちゃんと距離を取り、変に近づいていく奴も無く、実に平和な空間であった。

 

お見送り会2回目

今度は瑠乃ちゃんにしっかりTシャツを見せると、

「ん?まんり?」と期待した通りの反応が来た。

私は「まりんだよ!」と返したが、

真琳ちゃんも「真琳だよ!」と訂正してくれてたと思う。

 

その後も観覧エリアでお見送り会を見守り、

二人の対応・笑顔を最後までしっかり堪能することができた。

お見送り会全行程が終わっても、二人はしばらく残ってくれて、

「アイス、食べました?」とか残っている人に尋ねてくる。

そして「ありがとうございました!」と去っていって全行程終了。

この時点で16:40くらいだったかな。

公録はほぼ見えなかったが、お見送り会で30分近く二人の姿をじっくり見れて、

Tシャツ作成の報告もできたので良しとしよう。

 

17時過ぎの東姫路発の電車に乗り、19時過ぎには無事に帰宅。

両親も変わりなくデイから帰っていた。

この日は、イベント参戦は元より、久々に「人と話ができた」ことが大きい!

昼食お付き合い下さった久六の店長さん初め、

お会いできた皆さん、 本当にありがとうございました!

もちろん、真琳ちゃん、瑠乃ちゃん、ありがとう!