11月23日・秋ハロコン月公演 in パシフィコ横浜 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

今回の遠征は23日がパシフィコ横浜での月公演と

24日が横浜アリーナでのJuice=Juice金澤朋子ファイナル。

共に席運に恵まれず、後方支援であったが、

その間に挟んだ24日のなっきぃの区切りの舞台が

まさかの「最前ほぼ中央」で大満足の遠征であった。

 

最近は関東遠征が多いので(?)、交通費宿泊費を節約するため、

新幹線+宿のパック旅行にするようにしている。

今回も新横浜までの往復新幹線指定券+横浜のホテルで3万円程。

普通に新幹線往復指定の交通費分で賄うことができる。

 

横浜へは早めに入り、所用を済ませ、ランドマークタワー地下の

レストラン街でヲ仲間と待ち合わせ、軽く腹ごしらえを。

ハンバーグ、しっかり量がありました。(笑)

 

で、久々のパシフィコ横浜国立大ホールでのライブは、

続・花鳥風月の私的最終公演となる月チーム公演(昼の部)

席は1階44列中央ブロック。

広いパシフィコの後ろから4列目で実質34列。

双眼鏡プレイがギリギリ可能な位置だった。

 

14:30開演~

 

最後くらいは後方なので全体を俯瞰で見ようと思ったが、

やはり、うーたんを捕捉すると、どうしても集中してしまう。

やはり、1曲目のセリフから、大爆笑してしまい、

双眼鏡を覗きながらも、しっかり、サイリウムを掲げていた。

むき出しのスッピンも同様に双眼鏡で見つめ、サイリウムを振る。

そして、うーたんのダンスを双眼鏡で見ていて、

首を前に振った際、ポニーテールがしなやかに舞う姿が

とても印象的でかっこよく、かわいいと思った。

 

 

また、最初のMCでは、樹々ちゃんが、しっかりと、

「明日、いよいよ金澤朋子さんは卒業されますが、

最後まで月チームは気持ちは14人でお送りしたいと思います」と。

そして、「今日は竹内朱莉さんのお誕生日です!」からの、

タケは「24歳になりました!加入したのは13歳!」からの、

えりぽんが「もうすぐアラサーだよ!」と茶化す。

 

 

ご当地ネタは、今回も桃々姫。

横浜ということで観覧車(コスモクロックっていうのね)の話題から

「高所恐怖症だが、一人観覧車が好き」という桃々姫。

また、CHICA#TETSUの「2年前の横浜駅西口」も紹介したが、

この月チームにはCHICA#TETSUメンはいないのね。

あとはアンパンマンミュージアムがあるという話から、

桃々姫のアンパンマン物まねへ。

これは、微妙だった・・・。(笑)

 

 

*80分でライブは終了。

ヲ仲間たちと落ち合い、北海道のヲ仲間の飛行機の時間まで

ランドマークタワー内で軽く打ち上げをして、解散~

 

*この日の宿は関内のコンフォートホテル。

今日の推しメン、ありがとう!

明日の推しメン、よろしくね!

(あ、なっきぃ、忘れた!(笑))