11月14日・あかねちんの部屋(鳥チームイベ) in ランドマークホールその2 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

あかねちんの部屋、2回目~


17:00開場/17:45開演
席は11列4番。3列後退し、3番内側へ。
視界は若干良かったが、やはり双眼鏡は必要。
今度は下手側・ビヨメン側からの観戦。
 


 1.あかねちんの部屋パート1。
お題は、「とり」あえず、やってみたいことだったかな?
「断捨離」とか「バンジージャンプ」が上がっていたが、
あかねちんは「鳥チームの開演前の気合い入れを披露したい」と。
あーりーが考えたらしいが、円陣を組んで、手を重ね、
「鳥チーム!ピヨピヨ~」で手を上に挙げるのだとか。
「ぴよぴよ~」がなかなかかわいい!

 



2.BEYOOOOONDSプレゼンツ・ひとりしりとり。
やはり、あかねちんは上手く30秒ほどでまとめたが、
さやりんが1分50秒に、ゆっはーが2分越え。
特に今回は、ゆっはーが苦戦し、何度も締めの言葉の
最初の文字を真ん中に挟んでしまう。
(締めが「ゆはね」(だったかな?)なのに、
「こま」→「まゆげ」というように言ってしまったり。)
で、罰ゲームは、かわいく「寒いから、手を繋ご!」だったが、
ゆっはーは、本当にかわいく、ノリノリでやりきり、
更に、「イケボ」も要求されたが、なぜか、自分の弟の真似で
「おい、姉ちゃん、寒いから手を繋ご!」と元気よく。
 


 3.あかねちんの部屋2
トークテーマは「好きな季節」だったかな?
もう3人は要領をわかっていたようだが、
あかねちんはノリノリで指令をこなしていく。
指令は「やたらと相槌を打つ」「たまにイングリッシュ」
そして「BEYOOOOOOOOOOOONDS」・・・
これは「びよおおおおおおおおおおおおんず」と読むらしく、
あかねちんは3人に話を振る際に、楽しそうに揺れ、
3人もそれにノッて、自分たちのことを長く伸ばして言う。
最後の「ミュージカル風に」まで、
会場は大きな声は出せなくても笑いに包まれていた。
 


 抽選会を経て、(2回ともかすりもせず)
ライブコーナーだったが、2回目は、更に攻めてきた!

1.初恋サイダー/山崎夢羽
2.私の魅力に気づかぬ鈍感な人/江口紗耶
3.ロマンチック浮かれモード/西田汐里
4.安心感/羽賀朱音
*ロマモーをぶち込んでくるか!しおりんに嵌り過ぎ!
そして、この回も極めてかわいいさやりん!
でも、4人ともすっごく安定した歌唱で、安心して聞ける。

*花鳥風月は春だけでなく、秋も継続され、なかなか全体及び
各ユニットごとのライブができない状態であるが、
このイベントを見ていても、ユニットの垣根を越えて、
チームを組んで、ツアーを回ることで、新たな強い繋がりが生まれ、
更に個々が成長し、ユニットに持ち帰り、ユニットが更に成長し、
そして、ハロプロ全体の向上に繋がっていくと思う。

*終演後は偶々横浜駅のホテルへ向かわれるヲ仲間と合流でき、
会場から桜木町駅から横浜駅までご一緒下さり、
横浜駅で軽く立ち食い蕎麦を食べて、お別れした。
(彼は、翌日は武道館参戦!)


*20時過ぎに新横浜から新幹線に乗車。
「鳥チーム、ぴよぴよ」ということで、ひよこ饅頭を。(笑)
イチオシには会えない遠征であったが、ヲ仲間と飲めて、
イベントは、いずれも大笑いでき、ライブで心が躍った。
楽しい2日間、皆さん、ありがとうございました!