3月28日・ひなフェス遠征2日目! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

ひなフェス2日目。幕張の朝!
2日目は前日買いそびれたコレクション系を入手するためグッズチャレンジ!
2日目から参戦される神奈川のMさんが「朝起きる自信がない」とのことで、
なぜか前乗りで同じホテルに泊まっておられたので、
一緒にグッズ列並ぼうと、ホテル1階のローソンで8時半に待ち合わせたが、
Mさんが寝坊され、結局、9時半に落ち合い、いざ、メッセへ!
 

9:40には到着し、ホール内のグッズ列へ。

 

思ったよりグッズ列は長くなく、Mさんと一緒に並び、
1時間もかからずに目当てのコレクショングッズも確保。
更に、「石田のパン」もゲット!
 
*くるみパンとさくらパン。
 
*コレクション系はピンナップ3枚と写真を2枚購入。
開封結果は、ピンナップ=生田小田野中。写真=小野田高瀬。
で、朝公演後にトレーディングに臨み、持ち帰れたのは以下の通り。
 
 
*無事に、うーたんのコレピン&コレ写を確保。
 
*そして、いっちゃんピンナップも入手。
 
 
*くるみん写真とえりぽんピンナップ、交換・譲渡可です。(笑)
 
そして、ホール前のロビーで、お仲間と合流・交流をちょっとしてから、
いざ、朝の部・アンジュルムプレミアム公演、入場~
 
*席はA7ブロック真ん中らへん。前日のCの反対側で、
メインステージからは少し遠いけど、正面から見れる!
でも、やはり、対面の照明が眩しい。
 
11;30開演~
 
1.限りあるMoment/アンジュルム
 
MC
2.出過ぎた杭は打たれない/アンジュルム

3.ミラー・ミラー/アンジュルム
*一番目近い北側花道に来たのは、タケかっさー。
これはどう見ても、同級生?(笑)

4.やっちゃえ!GO!GO!/ハロプロ研修生
*前日と曲が変わっていた。正面からなので、双眼鏡プレイを。

5.Oh No 懊悩/研修生ユニット
*そして、2曲目がこぶしとは!
双眼鏡プレイは中断し、青サイリウムを低い位置で全力で振る。
 
6.激辛LOVE/BEYOOOOONDS
*息がちょっと上がったまま、ビヨ突入!

MC
7.こんなハズジャナカッター!/BEYOOOOONDS

8.ビタミンME/BEYOOOOONDS
*そして、ここも曲が変わっていた!
プレミアムでもやらなかったミーミー!
更に汗をかく。(笑)
 
9.三回目のデート神話/つばきファクトリー
10.笑って/つばきファクトリー
11.My Darling ~Do you love me?~/つばきファクトリー
 
MC
12.Fantasyが始まる/佐々木莉佳子
13.夢幻クライマックス/笠原桃奈・小野田紗栞
*ソロは娘。から、デュオは℃-ute(Buono!)から選ぶのかな?

14.ちょこっとLOVE/加賀楓・横山玲奈・山﨑愛生
*かえでぃは、よこやんとかあやぱんとか、
加賀ヲタと組まされることが多い?(笑)

15.DOWN TOWN/Juice=Juice
MC
16.好きって言ってよ/Juice=Juice
17.如雨露/Juice=Juice
 
18.恋愛Destiny~本音を論じたい~/モーニング娘。’21
MC
19.ギューされたいだけなのに/モーニング娘。’21
20.このまま!/モーニング娘。’21
 
MC
21.泣けないぜ…共感詐欺/つばきファクトリー・BEYOOOOONDS
22.糸島Distance/モーニング娘。’21・Juice=Juice

23.大器晩成/アンジュルム
*大サビのタケ→かみこのシャウト、タケの次がかみこではなかった。
遠目で、よく確認できなかったが、終演後、ツイッターが騒然としており、
シャウトしていたのは、何と、わかなちゃんだった!

24.カクゴして!/アンジュルム

25.人生、すなわちパン・タレイ/アンジュルム

26.夢見る15歳/アンジュルム
*北側花道には新メンバー3人が!
ここで、じっくり観ることで、為永ちゃんと川名ちゃんの区別が
やっとできるようになった。顔が丸い方がなりんちゃんだよね?(笑)

27.46億年LOVE/アンジュルム
 
MC
28.ドンデンガエシ/全員
*最後まで盛り上がったまま終わる。
去年秋の武道館でのバラッド公演は行かなかったので、
今回のひなフェスは、1年前の冬ハロコン以来になる
各ユニット全員揃っての生パフォーマンス観戦であった訳で
(まーちゃん、ほまちゃんと欠席者はあったが)
特に違和感もなく、すっと入り込め、楽しめたと思う。
 
退出後はトレーディングなどをして、遅い昼食をメッセ内のフードコートで摂り、
高松宮記念の結果をradikoで聞いてから、お仲間と別れて、メッセを発った。
 
*さらば、海浜幕張!
ひなフェスは、これまでのような物販降臨はできないものの、
石田のパンなど、最低限度のできることで盛り上げようとしてくれたし、
もちろん、ハローのライブ自体が楽しかったことは言うまでもない。
 
*そして、17時前には東京駅に着き、急いで17:09発の新幹線に乗り込み、
自由席に着席し、タブレットをwi-fiに繋ぎ、イヤホンを挿して、dtvを起動したら、
ちょうど、昼公演の「ビタミンME!」をやってる最中だった。
さっきまで遠く眩しい中で観ていた公演が、鮮やかな画面で観れる!!
自由席は品川新横浜でほぼ埋まっていたが、私はひなフェス延長戦に浸る。
でも、新幹線のwi-fiはやはり不安定で、時々、途切れる。
それでも、シャッフルコーナーは何とか観れて、
フクちゃんソロは、イントロを聞いた瞬間、驚きと感動で電気が走った。
その後は、AS FOR ONE DAYのあたりで完全に繋がらなくなり、
そのうち寝落ちしてしまい、目覚めた時には名古屋の手前で、
慌てて繋ぎ直すと、エンディングのBe Aliveだった。
ま、フクちゃんのけんけんぱー!が観れたから良しとしよう。
 
*新大阪駅では、久々に、いつもの「ラーメンしおじ」でしょうゆラーメンを。
この日は午後から結構、雨は酷かったようだが、上手い具合に雨を避けることができ、
地元の駅に着いたら、雨は上がっており、傘を差すことなく帰宅できた。
 
*ひなフェス遠征、確かに愛しいハロメンはステージ上のみで遠くに観るだけだったが、
夜の打ち上げや、グッズ列同行、トレーディングなど、久々の交流が楽しめたと思う。
交流いただいた皆さん、ありがとうございました!