9月5日・須藤茉麻中島早貴トークイベin横浜ランドマークホール | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

9月5日から7日の3日間は関東遠征。
 

今回は往復飛行機で、神奈川県で2泊にしたら、GOTOでかなりお安く。
ようやく届いたレインコートFSK、ここでデビューだが、
台風10号の影響で雨に祟られた3日間だった。
 
行きは伊丹空港から羽田空港へ。
伊丹空港に来るのは昨年の宮崎鹿児島遠征以来だが、
伊丹空港→羽田空港の移動は生まれて初めて!(笑)
10.00に出発し、予定より少し早く、11:10には到着。
 
そこから京急→JR桜木町駅まで移動し、
この日の最初の目的地のみなとみらいランドマークタワーへ。
パシフィコ横浜の近くだけど、タワーに足を踏み入れるのは初めて!
 
まず、タワー地下のうどん屋で少し遅いお昼ごはんを。
既に1回目の開場時間は過ぎていたが、ゆっくり食す。
 
そして、タワー5階のランドマークホールへ。
参戦するのは、「須藤茉麻中島早貴トークイベント」。
通称:まあなきイベ。今回はその第二弾だとか。
いつものように席番メール、会員期限証、免許証の3点を携えて入るが、
まず、手指消毒があるので、それらをいったんしまう。(笑)
 
で、入場時に一枚ものの簡易フェイスシールドも配られる。
マスクを挟み込んで顔に固定するのだが、
装着時は視界が曇るかな?と思ったが、そうでもなし。
ただ、顔か痒い時にいちいちマスクからはずさないといけないし、
下のふちの部分に湿気で水滴が溜まるなど、かなり不便なものには変わりなかった。
早くこういうの無しでライブイベントが、楽しめるようになってほしいが、
まだまだ難しいだろう。
 
 
13:20 まあなきイベ1回目開演~
席は2列中央ブロック。1列目がなかったので、最前中央!
広島ハロコンに続いて、また最前を引き当て、
視界を遮るものが全くない状態で、二人の雄姿?を楽しむことができた!
 
なっきぃはTシャツにデニムのスカート。
茉麻はワンピーススタイルで登場。
 
*この衣装ね。
 
二人ともすっごい自然体で登場し、ゆるーいオープニングトークから、
ジャンケンで進行役が、なっきぃに決まる。
 
1.ベストショット対決
お題に沿った写真を3枚撮ってきて、
お客さんの拍手で優劣を決めるというコーナー。
1回目のお題は「あざとい」。
 
二人は大きなパネルに貼った写真を3枚裏向けのまま用意し、
1枚ずつ披露していく。
なっきぃは全て自撮りで、独りで撮影し、
茉麻は共演しては女優さんに撮ってもらったのだとか。
 
その写真は、お土産のポストカードとして、参加者全員が1枚ずつもらえた。
1回目でもらったのが、以下のカード。(1枚の裏表にそれぞれの写真がプリントされてる)
 
 なっきぃのこの写真のテーマは、
たしか、「マスクをはずすと、頬がピンク色」だったかな?
 
 茉麻のは、両手で口を押さえて、可愛く笑う。
「こんな笑い方は絶対しない」と本人たちは言うけど。(笑)
 
で、3枚披露して、勝者は茉麻。
なっきぃは「あざといを間違えた」と言っていた。
 
2.トークボックスのコーナー。
事前にFCで質問や無茶振り等のネタが募集されており、
そのネタが書かれた紙をボックスから引いて、二人が応じるというもの。
 
しかし、やはりというか気心知りすぎた二人の 自由な空気が最高に心地よい。 
無茶振りを募集してるのに、 「えー、無茶振り?やだ~、 やらなくていいでしょ?」と
どちらからともなく言って、そのまま流そうとしたり。
なお、ステージ上に用意された水分が、なっきぃは普通の500mlのペットボトルなのに、
茉麻はでかい2リットルので、「このへんもスタッフさんに弄られるんだよ」と。
 
万歩計対決では、なっきぃはヒールの高い靴を脱いで裸足で挑んだり、
負けた茉麻の罰ゲームは強烈な臭いのする何かを嗅ぐというもので、
臭さに悶える茉麻のリアクションは面白かったが、
結局、その臭いの元は誰からも説明されなかったり・・・
また、茉麻の「なっきぃのお尻ばかりを見ている。触りたい」との暴露に
なっきぃは「ソーシャルディスタンスだから助かったあ」と応じるなど、
随所にゆるさが流れる自由なイベントだった。
 
最後は告知をして、1時間弱のイベントは終了~
(なっきぃのラジオ「キュートな時間」の450回記念ゲストは茉麻。
毎回、100回とかキリのいい番号のゲストは茉麻に決まってるのだとか。)
 
そして、お見送り会。
再開されたハロプロのFCイベはこのお見送りは無いらしいが、
m-lineでのイベントは実施されてる。
最前列から案内されたが、会話は禁止とのこと。
それでも、ソーシャルディスタンスを保ち、前の人との間隔を空けて、
ゆっくりと進んでいくので、必然的に、お見送りもゆっくりで、
茉麻→なっきぃの順に、アクリル盤の中でマスク着用で迎えてくれる。
二人は「ありがとう」と控えめの声だが、しっかり言ってくれ、
こちらも、ゆっくり歩きながら、二人の目を見て、手を挙げて応じ、
小さな声でマスクの下で「ありがとう!」と伝えた。
 
℃ーute(ハロー)のイチオシのなっきぃと、
Berryz工房のイチオシの茉麻のイベントであり、私的にも楽しくないはずがない。
懐かしい気持ちが沸くのとと共に、全く変わってない二人に安心もでき、
非常に充実した時間であtった。
 
次の2回目の開場まで、みなとみらい地区の散策をしてもよかったのだが、
とにかく、外は暑くて、日差しも強いので、タワー内のタリーズコーヒーで待機。
 
 
16:10 まあなきイベ2回目開演~
入場時の手順はわかったので惑うことなく手続をして、入場できた。
2回目の席は4列下手端っこ。3列目であり、充分近い!
 
やはり、進行をじゃんけんで決め、またなっきぃが進行役に。
 
1.ベストショット対決。
2回目のお題は「ペット」
なっきぃは、猫のルナちゃんの写真2枚と、老犬のレモン君1枚。
茉麻は、でかいミニチュアダックスのクロスの同じ向きの写真を3枚。
ルナちゃんの写真はねこじゃらしをしっかり両手で受け止めてる写真で、
中島家では彼女は「女王様」のポジションだとか、
クロスを初め、須藤家のペットは、茉麻が知らない間に増えてるとか、
色々と裏話も聞けた。で、勝者は、やはり、なっきぃだった。
 
2.ボックストークのコーナー
今回はフラフープ対決があり、なぜかフラフープが小さく、
「フラフープの大きさは腰の高さくらいがいいんだよ」と二人は言うが、
結局、そのまま行われ、二人とも3~5回しか回せない。
ここも回数の少ない茉麻が負けて、罰ゲームのクエン酸飲料を。
 
また、面白かったのは、ネタで、マジカルバナナをやった際、
茉麻が「小さいと言えば、まいまい」と言い放ったこと。
これには、なっきぃもウケて「舞ちゃんはもう私より背が高いわ」とツッコんでた。
未だに茉麻は、まいまいのことは小さいイメージしかないようだ。(笑)
 
この写真みたいに?(これは、2007年くらいのハロコンかな?)
 
また、興味があるハロメンは?という質問では、
茉麻は「みぃ(あんみぃ)のお尻」を挙げ、
なっきぃはきしもんを挙げていたが、
他にも「おたけ(タケちゃん)はいいよね。ここに置いておきたい」とか、
二人とも舞台などで、現役メンバーとの共演も多いからか、
次々と名前が上がってくる。
 
最後にやはり告知をして、2回目終了。
お見送り会も、ゆっくり歩いていき、しっかり二人を見つめられた。
 
で、もらったポストカードは以下のもの。
 
 このあざとさのテーマは「帽子女子」。唇の形にも拘ったとか。
 
 茉麻のは「口にクリームがついてるよ。取ってあげるね」のポーズ?。
 
現場でのグッズ販売がないから、こういうお土産は、
イベント参加の証になるから、嬉しい。
 
退出後は、そそくさと会場を後にし、桜木町駅から次の目的地の八王子へ!

(やっと一つ目のレポが書けた、時間がかかり過ぎだわ。)