7月19日・夏ハロコン大阪2日目Bチーム公演! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

2日目は朝のBチーム公演に参戦!!

二次会の後は、風呂に入って、やはりなかなか寝付けず。

でも、朝6時前頃から9時まで爆睡できたので、何とか公演中はもった。

朝の部は9:30開場の11:00開演。

集合時間は9:20だったが、抽選会映像を見ながら、ゆっくり朝食をし、

10:10に出発したが、またエレベーターで和歌山のお仲間と会う。(笑)

 

 
そして、ゆっくり歩いても10:25には到着。
 
そして、入場~
席は1階12列上手寄り。
やはり、みんな静かに待っている。
 
で、11:00開演~
 
半年振りにうーたんに会える!!
その期待に胸を膨らませ、BEYOOOONDSペンライト1本で挑む。
しかし、これが、途中、テンションを下げる結果に・・・
 
   
 


 
以下、ネタばれ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
全員曲:「365日の紙飛行機」
*歌い出しは、やはり、かなとも。
でも、大サビのソロがしばらく誰か分からなかった・・・
双眼鏡で覗いてても「まーちゃん?いや、ん? やはり、まーちゃんか!」と
髪を切ってから初めて生で観たけど、かなり印象が変わってた。
あと、うーたんは後列が多いので、その姿が私の席からは前列に遮られ、
よく見えないことが多かった。終盤、上手側に来て、やっと拝める。
 
 
MC
*この日もMCはなっきぃ!!!
前日よりもかなり近いけど、双眼鏡でまじまじ見つめてしまった。(笑)
 
 
平井美葉:海の声 (浦島太郎(桐谷健太))
*いきなり、最高のパフォーマンス!
みよちゃんの声が、この唄にぴったりだけでなく、
歌い方からも表情からも、暗い静かなステージのはずなのに、
海を感じることができた!
この子はダンサーだけでなく、ボーカリストとしても、スゲー!!!
 
島倉りか:スローモーション (中森明菜)
*昭和歌謡が大好きというりかちゃんの選曲。
イントロだけで、この曲を初めて聴いた高校生時代に戻れる。
もちろん、りかちゃんの安定した歌声は、この曲にぴったり!
オープニング2曲で、「スゲー!」が完全に振り切ってしまう。
さすが、BEYOOOOONDS!!!!!
 
稲場愛香:明日への扉 (I WiSH(川嶋あい))
ビヨメンの最高のアクトに続いて、かわいさ満開のまなかん。
でも、ここで私の中で流れが止まったような気がした。
完璧にかわいく歌いきってくれたのだが、普段通りというか、
あまりに普通のまなかんであり、全く、スゲー!を感じなかった。
 
MC
なっきぃのりかちゃんへの感想のピントのずれ具合が秀逸!(笑)
「再現ビデオの本人役(中森明菜)、できるよ!」と評したなっきぃ。
たとえがよくわからない・・・褒めているのか?(笑)。
 
 
前田こころ:366日 (HY)
*初めて聴いた楽曲だが、まえここ(♀)の魅力全開!!
スゲー、色っぽく、艶っぽく、完璧な「女性」であった。
まえここが「女」になることで、BEYOOOOONDSに
更なる深みができるというか、幅が広がるというか、
新たな世界が広がるように思えて、
12人の明るい未来を感じることができた。スゲー!
 
小野田紗栞:プラネタリウム (大塚愛)
*ビヨメン3人の凄さに満腹を感じ、小休止。(笑)
 
高木紗友希:ワインレッドの心 (安全地帯)
*紗友希も無難というか、大人し過ぎるというか、
上手いのは上手いけど、物足りなさを感じてしまう。
 
MC
*なっきぃが「まえだまえだが、女になっちゃた」と嘆いていた。(笑)
でも、℃ーuteメンは「まえここ」のことを、ずっと「まえだまえだ」と
呼んでくれているのが、嬉しい!
 
 
小野瑞歩:I LOVE YOU (尾崎豊)
*この子がこの曲!ということにビックリ!!
中野では、この子がトップバッターだったので、
いきなり度肝を抜かれたと想像できる。
でも、このあたりから、ペンライトの色で混乱が生じてしまった。
彼女のカラーは失念しており、周りを見て、エメグリと知ったが、
ビヨペンライトには無い!仕方なく緑で代用・・・(苦笑)
 
佐藤優樹:ひこうき雲 (荒井由実) 
*まーちゃんも安定しているというか貫禄すら感じる。
で、エメグリが無い!が続く。仕方なく、緑で代用が続く。
今年、ひこうき雲と言えば、二冠馬!!(笑)
 
佐々木莉佳子:ハナミズキ (一青窈)
*やっと、ペンライトが黄色で落ち着く。(笑)
ハスキーで歌い上げる様がよかった!上手いなあ・・・
 
MC
*なっきぃがむちゃくちゃ楽しそうだった。
直立不動のおみずちゃんが答えている間、
まーちゃんとりかこが、目配せしながら、にやにやと指差しあってた。
で、まーちゃんの番の時、なっきぃは「まーちゃん、聞いてる?」と
注意するようだけど、嬉しそうに問いかけ「質問覚えてる?」と尋ねる。
すると、まーちゃんはいきなりいつものテンションで、
「発表があります。でも、絶対、SNSとか書かないでください!」と
最近あった佐藤家の重大ニュースを告白していた。
別に、ツイッターとかに書いても問題ないと思うけど。(笑)
そして、へらへらしてるまーちゃんたちに対して、
なっきぃは「唄とのギャップが酷過ぎるよ!」と。
 
 
森戸知沙希:会いたい (沢田知可子)
*この選曲にも、ホントに驚いた。そして、しっかり歌い上げてることにも。
ただ、ここで、ペンライトに「白」が無いことに気づく。
周りがみんな「白」にしてるのに、仕方なくオレンジにして、小さく振る。(苦笑)
 
上國料萌衣:さよなら (オフコース)
*かみこも意外な選曲。少し危なっかしい箇所はあったが、
しっかり歌い上げてくれた。でも、ここでもペンライトの色で迷う。
シーブルーで代用?
 
野中美希:Hello, Again ~昔からある場所~ (MY LITTLE LOVER)
*ここはパープルでよかったけど、ペンライトで混乱して、
テンション下がったまま、進んでいってしまっている。
正直、歌う順もあるのだろうけど、このBより前日のCの方がよかったと
この時点で、既に感じてしまっていた。
 
MC
 
 
山岸理子:想い出がいっぱい (H2O)
*りこりこも無難なんだよ。馴染みの深い曲だけど、
安定し過ぎてて、気持ちが高ぶらない。
 
里吉うたの;赤い風船 (浅田美代子)
*そして、うーたん・・・・
イントロを聴いて、沈んでた気持ちが、一気に浮上して、この日のMAXに!
薄々予想してた曲でもあったけど、うーたんの声質に合い過ぎてる懐かしの曲!
これまで胸のあたりでゆっくり振るだけだったペンライトを、ブルーにして、
思い切り右腕を伸ばして、うーたんに目掛けて振っていた。
しかし、うーたんのパフォーマンスは、圧倒的で圧巻である!
間奏の振り付けも、かわいらしくて、しなやかな 手の動きに
うーたんの魅力が凝縮されているように感じた。
(自分で考えた振り付けらしいけど)
最後、歌い終わって去っていく背中までがかわいかった!
Bチームは、うーたん優勝確定!!!!!!!!
 
金澤朋子:Jupiter (平原綾香)
*うーたんの余韻に浸ったまま、かなともに突入~。
お仲間が先週、中野B公演の後に「赤い風船優勝です!」と
メールをくれたのは、そういうことだったんだ、ほんとその通り!
いやあ、ええもん観れたわあ・・・うーたん最高!と、
「Jupiter」をBGMにして、思いに耽ってしまっていた。
このBGM、心地良すぎ!(笑)
 
MC・歌う時に苦労したことは?で、
かなともの「私は元々原曲のキーでないと歌えないんですが、
半音上げてやってみようとか色々やって音源作ってもらいました」に
「言ってることが高度で、よくわからないけど、すごいね!」となっきぃ。(笑)
でも、人の話を、その人の方を見て、しっかり聞こうとするうーたん、かわいい!
 
 
北川莉央:ありがとう (いきものがかり)
 
生田衣梨奈:キミを忘れないよ (大原櫻子)
*うーたんの後は、ずっとうーたんの余韻を引き摺ったまま時が過ぎる。 
みんな上手いんだけど、心に入ってこない・・・(苦笑)
 
伊勢鈴蘭:三日月 (絢香)
*大トリのれいらちゃん、ここはステージに魅入ってしまった。
うーたん以降で、久々に「スゲー!」って思った。
むちゃくちゃ上手いだけでなく、その歌声がむちゃくちゃ「深くて厚い!」
すっごいボーカリストだぞ、この子は!
さすが、うーたんたちと鎬を削った同期だけのことがある!
最後に、しっかり歌の世界に浸ることができて、良かった!
 
MC
*なっきぃの「生田!」との呼び捨てに、会場ざわざわ。(笑)
そして、「押し付けでないかわいさが良かったよ!」とまで。
 
 
 
終演は12:40ちょっと前。1曲多いので、Cより少し長かった。
やはり、2列ごとの退場で、ゆっくり外に出たら、かんかん照り。
暑い夏の昼間だった。
しかし、Bチームは次は、白もエメグリもある娘。ペンライトを
持っていかなくてはならないな・・・。
 
その後は、お仲間と昼食の場所を探して、本町界隈を歩き、
やはり、日曜のオフィス街は開いてる店がなく、
結局は泊まったアパホテルの向かいの「なか卯」でお昼を。
でも、店に入った時、有線で「忘れたくない夏」が流れていて、
空腹だけど、テンション上がった!(笑)
軽くお昼を摂り、13:45には解散し、
帰路に着き、15:00には帰宅できた。
 
無事に大阪ハロコン参戦完了!