武道館3DAYS2日目・娘。コン! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

武道館1日目の席は、1階北西スタンドJ列。
夏のはーちんの時の6列後ろだったけど、
視界はもう一つ‥


ステージを横から見るのは同じだったが、
スクリーンがほとんど見えず、
花道も遠くて、前の人垣で見えない状態。

はるなんプロデュースのバーチャルアイドルの
ニーナちゃんも、ほとんど見えなかったが、
MCで発表された時には、
「ん?この声はどっかで聞いたことがあるぞ」と
ステージも会場もざわざわ。
はるなんはあくまで「ニーナのBOSS」と言ってたが、
どう見ても、ニーナの中の人=はる(以下自粛(笑))。

見辛い中でも何とか自分のペースでライブに挑み、
(素直に言えば、先週最前で見たからいいかなと
諦めの気持ちがあったのも事実。(苦笑))
アンコールへ。
アリーナを見渡していたら、徐々に徐々にサイリウムの
ハニー色が増えていくのに思わず感動!

そして、まさかの「鈍感」。
まずここでテンションMAXに。
娘。新曲でクールダウンできたが、
「Y字路」はいつものように全力で!
そして、そのまま、「1・2・3」へ。
ここで、ジャンプしたら、サイリウムの先が天井に
当たってしまった。
1階スタンドの後ろは天井が低いのだが、
まさか当たるとは!
そんなに高く跳べてないと思うのだけど。(苦笑)

終演後はお仲間たちと九段下の駅そばの居酒屋へ。


武道館の公演に合わせてボードを作っておられるそうで、
この日は娘。モード。


店内のBGMは娘。オンリーで、しかも今回のセトリに
即した選曲で、Y字路とか、ついつい歌ってしまう。


この鰹のたたき、美味かったねえ。(笑)

皆さん翌朝も早いようなので10時には解散。
ホテルに戻ってヤンタンを聴いたが、
はるなん続投はうれしい知らせ。

さて、いよいよいよ武道館ファイナルだ!
もう既に武道館入りして(?)待機中。