武道館3DAYS2日目・物販~なっきぃ! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。



この日は朝9時頃に九段下のホテルを出て、武道館へ!
グッズ列に並ばれているお仲間の陣中見舞に
お菓子、紅茶を買って、持っていった。
物販開始が11時半で、新宿のなっきぃの舞台が開場13時のため
並んでも途中離脱しなければならないかもで、
代講依頼をお願いしてたもので、
朝の6時半から並ばれているお仲間の所へ。

で、↑の武道館の外周に長い列が作られており、
お仲間の位置はちょうど陽当たりのいい位置で
そこで昨日代講したトレポス20枚を渡して、
開封式を見守ったり。
で、9時半過ぎにグッズ購入者とFSK購入者に分けられたが
FSK列へ向かう人の方がかなり多いようだった。
で、私はグッズ担当のお仲間とFSK担当のお仲間の
間を行ったり来たり。

この大看板、よく見たら、明日用に剥がせるようになってるね。

で、グッズの方は11時に繰り上げで販売開始されたが、
FSKは予定通り11時半で、しかも売場が少なく流れない。
グッズ担当方々の購入が完了して、そばのレストハウスに入り、
私が昼食にカレーを食べて、タイムリミットで新宿に向けて、
出発したと同じタイミングで、FSK担当の方が、
ようやく売場に到達してたくらいの時間差があった。

代講頂いた日替わり写真。





そして、九段下から都営新宿線(えりぽんカラー)で
新宿三丁目駅から、少し迷って、13時過ぎに
新宿紀伊国屋書店に到着~
ここは東京在住時によく来てたが、4階のホールは初めて。
ここも最初で最期になるんだろうな。


演目はインパルスの板倉氏の座長公演で、
「ジーザスクライストレィディオスター」
ラジオ局内でのドタバタ喜劇で、
なっきぃが演じているのは新人ADの「きよみずこころ」ちゃん。
漢字で書けば、「清水心」で、しみずと書いてきよみずは、
舞台中のネタにもされていた。

私の席はF列中央ブロックで、そんなに遠くもなく、
なっきぃの演技を生で見るのは最期だったが、
安定しつつも、声の出し方や演技の勢いなど
確実に成長していることが感じられて、嬉しかった。
全く別の役者さんたちの中に入っていっても、
なっきぃの演技は全く遜色ない。
それに、なっきぃが真剣ではあっても、
実に楽しそうに演じている様を見て、
「あ、なっきぃは大丈夫だ。もう何も心配はない」と思えた。
これで、なっきぃに対しても、もう思い残すことはない。

ただ、この舞台の主題は、もう私の心に届かない。
それだけが残念ではあるが。(苦笑)


終演が16時前で、急いで武道館へ戻り、16時半には
レストハウスで代講頂いたはるなんFSKを受け取る。


この日発売のはるなんメモリアルFSK2種。


夕闇迫る中、いよいよ武道館へ!