5連戦2日目 HPASチェキ会1日目大阪ATC | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

この日は朝10時のチェックアウト時間まで
谷四のホテルでゆっくりし、ハロショ大阪店へまず向かったが、
目当ての娘。クリスマスFSKは、はるなんとあかねちんのみ売切れ。
仕方ないので、すぐにATCホールへ向かい、11時過ぎには到着。

 

●グループショットチェキ第2部(11:45~12:15)

Eチーム:加賀/佐々木/梁川/浅倉/江口
*かえでぃ以外は初のチェキの面々。
ポーズは「野村みな美さんの顔まねを」を指定。
りかこは聞くなり、「あ、それ、簡単!」とのたまい、
かえでぃは撮影後、「あ、ここ出せなかった!」とあごを触る。

で、できあがったのが・・・

 

みんな真顔でそれなりの口・顔をしてくれている。(笑)

 


●3、4ショットチェキ第1部(14:00-14:30)

 

1枚目 羽賀/野村
*ポーズは野村さんにおまかせで「花」

 

 


2枚目 牧野/和田桜
*ポーズは「こぶしファクトリーです!」

 

 

3枚目
*あかねちんオレンジTシャツデビュー。
ポーズは羽賀さんにおかませで「キラーン」

 


●3、4ショットチェキ第2部(14:45-15:15)

 

1枚目 野村/島倉
*島倉ちゃんに「初めまして」の挨拶から。
ポーズは「元気にピース」
「ピース?」と確認してくるみなみなが可愛い!

 

 

 

●3、4ショットチェキ第3部(15:30-16:00)

 

1枚目 植村/野村
*ポーズは「植村さんにおまかせで」でいくと、
あーりーはこっちを見て、「えー、どうしよ、どうしよ」と焦るので
「のむさん推し、のむさん」とTシャツをアピると
「えーっと、えーっと、えーっと」と迷ってはしゃいで、
「じゃあ、キャハで!」で撮影~
みなみなはずっとニコニコ。

 

 

 

2枚目 稲場/和田桜
*ポーズは「全力ファクトリー!」
パーの手でらっこに合わせにいくと「グーだよ」とダメ出しが。
その間もまなかんは、らっこの方を見ている私の背中に、
「野村さんとさっきも話ました」とか
「野村さん、今日も可愛かったですよ」と延々情報をくれる。(笑)

 

 


3枚目 山木/谷本
*ポーズは「元気にピース」を指定したが、
私が入っていく前から、ずっと二人でしゃべっていて、
挨拶もなく、適当にポーズを合わせただけで、
また二人でしゃべり出していた。
(ちょっとこれは・・と感じたのでチェキは載せない)

 

 

●3、4ショットチェキ第4部(16:30-17:00)

 

1枚目 野村/山崎
*ポーズは「全力スマイル」
みなみなの笑顔が、この日は、どれも素晴らしい。

 

 

 

2枚目 笠原/山岸/高瀬
*ポーズは「笠原さんにおまかせ」で。
りこりこが「の?」とTシャツに食いついてきたので
「のむさんの「の」だよ」→「やっぱり!」と嬉しそうだった。
で、かっさーのポーズは「桃で!」
りこりこは口も桃にしてるのか?

 

 

 

3枚目 羽賀/金澤
*ポーズは「金澤さんにおまかせ」で。
かなともは「あ、か、ね」とTシャツの文字を読み、
あかねちんは「そうだよ!」と。
そして、かなともは、「あ、私かあ」と言うので、
私は「あ、油断してた?」とツッコむ。
すると、「12期ポーズで!」と来た。
私は「え、どんなんだっけ?」とあかねちんを振り返ると
「これ!耳たぶをつかむ」と教えてくれた。
12期ポーズ、本当に知らなかったので、焦った。

 

 

 

●3、4ショットチェキ第5部(17:15-17;45)

 

1枚目 羽賀/清野
*開始少し前にゆっくり行ったのに、鍵開けだった・・・
ポーズは「羽賀さんにおまかせで」で、「可愛くピース」

 

 


2枚目 和田桜/浅倉
*ポーズは、再び「こぶしファクトリーです!」を指定。
この回も、らっこ主導で、こぶしを突き出すポーズで。

 

 


3枚目 川村/小野田
*二人とも満面の笑顔と両手を振って
「ありがとうございます!」と最高の迎え入れを。
ポーズは元気にピースを!を指定。

 

 


4枚目 野村/山岸
*ラストは「ハッピーバースデー!」を指定。
みなみなと二人して、りこりこを祝った。
りこりこは「の!」「の!」「の!」とTシャツに
かなり食いついてくれた。

 

 


●全員握手会(18:30-19:30)
*合計27人との連続握手。
えりぽんかなとも~まーさおりんりなぷ~かっさーで、
間は全然覚えてられない。
でも、みんな、私の「の」Tシャツに食らいついてくるので、
いちいち「のむさんの「の」だよ」と説明して回った。
でも、りかこ、かえでぃ、りこりこはいい反応だったし、
まりあんは「あ、チェキ、ありがとうございました」ときたし、
フクちゃん、えりぽん、みなみな、らっこには、改めて
「今まで、ありがとう」を伝えることができた。

 


1日目15枚チェキ撮影+26人の握手で、もうくたくた・・・
でも、まだ2日目がある・・・・・・