11月4日 アンジュルムリリイベラクーア、握手会のみ。(笑) | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

この日、娘。年少組2ショットチェキが14:15~で、
アンジュルムの後楽園ラクーアでのリリイベの
2回目の開始が14:00~。
ベルサール飯田橋駅前からラクーアまでが徒歩15分。

ということで、チェキを早めに終わらせて向かえば、
ライブは観れなくても握手会には間に合う。

ということで、はるなんにも言ったバスツアーを
一緒に行くことになった女性(A嬢としておこう)が
アンジュでは、りなぷ~推しで、朝から並ぶとのことで
参戦可能な2回目の握手券の確保をお願いした。

しかし、ラクーアは私とりなぷ~の因縁の地。
忘れもしない初めてりなぷ~から暴言を浴びた場所。



A嬢にこれまでのりなぷのとの因縁を話したら、
「絶対にりなぷ~と握手してほしい。来い」となり、
仕方なく大分遠征で疲れきっている身体を引き摺って
ベルサールからラクーアに徒歩で向かった。
でも、足取りは軽かったのは事実で、
ラクーアで無事に彼女と落ち合い、彼女の友人(R嬢)を交えて
3人で握手会に臨んだのであった。

並びはあやちょから加入順でかわむーまで。
まず、あやちょには3人で
R嬢「はるなんの」
A嬢「バースデーイベント」
私「3人で行くよ!」と7日のイベントのことを
分割して言ってみた。上手く伝わったかな?(笑)

そして、りなぷ~
A嬢は並んでいる最中も「頭のこと、弄ってもいい?」と
何度も尋ねてくるので、私は「好きにしろ!」とキレる。
で、いざ、りなぷ~の所で、A嬢は名前を覚えてくれてた!と
大喜びだったらしいが、次へ進む際に私の方を見て、
頭を指差してきやがった。
私は「こらこら」と言いながらも、
りなぷ~と「久しぶり」と握手をしたら、
目線が私の頭に行ってた彼女は、ボソッと
「○○てる~」と確かに言いやがった。

このことを後でA嬢たちに話すと、大爆笑&大ウケで
お茶してる間も「りなぷ~、最高!来て良かった!」と
ずっと弄られ倒されてしまった。(笑)

ただ、悲劇はこれで終わってはいなかった。
りなぷ~の後、まさか、あのかみこからも!
(続く)




















って、稿を改めても意味がないので、(笑)

むろ、りかことは「ありがとう」で過ぎ、
かみことも「ありがとう」→「ありがとう!」だったが、
かみこはありがとうの後、ボソッと何か言ってきた。
私には「なみへいさん」と聞こえたのだが、
私の頭を観たのなら、あの「波平」のことだろう。
私はそれに反応出来ずに進んでしまったが、
まさか、あのかみこが弄って来るかああああああ!
嬉しい。(笑)

で、それが気になってかっさーふなっきは記憶にないが
最後のかわむーは、ガッシリと両手で握って、
グッと引き込んでくれたので、やっと正気に戻れた。(笑)
当然、このかみこのこともA嬢たちは大爆笑であった。