ハロフェスへの道&ハロフェスグッズ編 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

元々、参戦する予定はなく、シリアルイベントの歌合戦の

申し込みもしていなかった今回の「秋フェス」。
急に思い立って、参戦を決めたのは直前の木曜日だった。

そして、金曜の夜、父が「母さんがおかしくなった」と言い出し、
話を聞いてみると、今まで父の文句・小言に反抗することがなかった母が、
その夜に限って、初めて、父に対して、急に怒り出したらしい。
確かに、最近、物忘れは酷いし、調理もかなり怪しくなっている。
父は反抗されたことに驚いた様子で、かなりショックを受けていた。

 

で、翌20日土曜日、予定では朝早めに両親を買物に連れて行き、
11時前には出発する段取りで、新幹線の指定も取っていた。
でも、父自体がなかなか起きられなかったようで、
買物に出れたのが10時過ぎで、母の様子を見ながら買物に付き合い、
11時40分過ぎに帰宅。この間、母におかしな様子はなく、
父に「大丈夫やな?」と念押しして、12時前にバタバタと家を出て、
12時過ぎの電車で、やっとのことで熊谷へ向けて出発できた。

 

こういったことが酷くなり、母から目が離せなくなれば、
12月のはるなん卒コンを機にヲタ活を休止する予定を、
早めなければならないことも充分に考えられる。
せめて、年内は無事に過ごしてほしいが、こればかりは・・・

 


で、新幹線は指定券は無駄になったが、

新大阪発ののぞみ自由席で座れて、

車内でツイッターのTLに溢れる現地の降臨写真にテンションUP!

 


そして、初めて乗った上越新幹線。
東海道新幹線から降りて、すぐに乗換えができるとは!
とりあえず、こちらも2階建て車両の1階自由席に座れた。

 

で、予定より1時間遅れの17時にJR熊谷駅到着。
もう既に夜公演のモーニング娘。プレミアムの開場時間。
同じくらいに着くというお仲間と駅前で待ち合わせ、
タクシーで会場「くまがやドーム」へ向かうことにしたが、
バスもタクシーも列が長く、タクシーに乗れたのが17時20分。
渋滞もあり、体育館前に着けてもらったが、到着17時45分。
もう日は落ちており、所々で炊かれている照明を頼りに、
体育館・アリーナ入口へ向かい、何とか間に合った。

 

(ライブレポはまた改めて)

 

終演後、お仲間と落ち合うのも一苦労。
帰りはバスでJR熊谷駅まで向かい、駅近辺で飲む予定で、
とりあえず、バス乗り場に向かったが、列が長く、
電話をしても、なかなか見つからない。
何とか見つけて、一緒にバスに乗り、駅へ向かったが、
居酒屋に腰を落ち着けられたのは21時半を回っていた。
結局、この日の日替わり写真代講を依頼したお仲間とは合流できず。

 

居酒屋では感じのいい大将にFSKを見せて、説明したり。(笑)

 

そして、誰もいない熊谷駅のホームから新幹線に乗り、
高崎駅へ向かい、この夜のホテルへ。

 

なぜか、ぐんまちゃん。(笑)

 

ホテルは高崎駅前。

 

そして、翌21日は朝から降臨チャレンジをし、
朝公演後に、ようやく代講依頼していたグッズを受け取る。
(両日ともありがとうございました!)

 

日替わり写真

 

はるなん

 


*触れたくないけど、「熊谷だから熊か?」(笑)

 


みなみな

 

*やはり、しっかり描き込んでくれている。

 


あかねちん

 

 

*きれいだ・・・(笑)

 


トレポス・3枚代講依頼して、引き当てたのが、

 

ゆかにゃ

 


*実物の方がかわいいな。(笑)


かわむー

 


ふなっき→あかねちんと交換。

 

*なかなかいい引きであった。

 


そして、会場のガチャガチャ、引いたのは、

 

きしもん

 

 

岡村ちゃん

 


*「ミニビジュアルクロス」というらしいが、これはどうやって使うんだ?