5月20日・モーニング娘。春ツアー in NHK大阪ホール! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

前夜の打ち上げから帰宅したのが深夜1時過ぎ。
そこから風呂入って、直ぐに寝ようと思ったけど、
録画してたスカパーのひなフェス(3/31)を観てしまい、
結局、寝たのは4時頃・・・

 

*ひなフェスは3/31の夜の部、
「モーニング娘。20th Anniversary!! プレミアム」の放送。
娘。OGとの共演の回だったが、はるなんソロも収録!
その「はるなんの黄昏交差点」、映像で観ていて、様々な思いが過ぎる。
あれから数日考えていたが、上手く文章にまとめられそうにないので、
溢れた思いを箇条書きで記しておく。

 

・はるなんが、こんな大きなステージで独りで歌っているなんて、
 はるなんを応援してきて、本当に良かった。 
・はるなんは懸命に歌っているが、緊張がこちらにまで移ってくる。
・はるなんの緊張感だけでなく、充分な気合いも染みてくる。
・はるなんの思いが、私の思いとシンクロしてきて、
 とても愛おしい気持ちになる。
・はるなんは、確かに歌は上手くないし、不安定な箇所もあったけど、
 自分の今持てる全てを出そうという気概を感じる。
・飯窪春菜という女性が、最高に輝いていた・・・

 

 

 

そして、それでも翌朝は10時には起き、両親を買物に連れて行き、
午後はオークスまでを見届けてから、NHK大阪へ出発。

 

*アーモンドアイの強さばかりが目立ったオークス、
 馬券の方は彼女からの馬単を何とか拾ったが、トータルマイナス。

 

 

で、夜の部の開場時間の17時過ぎに現地着。
さすがに日替わり写真は全員売り切れだったので、コレ写を2枚購入~。

 

引いたのは、まず、パート2が

 


まーちゃん

 

続いて、パート3が、

 


あかねちん。

 

*まーちゃんは譲渡可です。希望の方があれば!(笑)

 

 

NHK大阪4公演中、唯一当たったこの日曜夜公演、
席はF7列の上手ブロック内側通路から2席目。
(以下の写真の↓の位置)

 

*はーちんのブログの写真だが、何とかハニー色Tシャツが判る。

 


セトリ(ネタばれ)

 


日替わり写真は19日の分。
なかさきまりあさん、代講ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


参戦した3公演とも同じパターン(B)で、
この3公演目で、日替わりの別パターンがようやく観れた。

 


01.A gonna(えーがな)
02.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
03.Fantasyが始まる
04.青春 Say A-HA
05.Passwore is 0
*はるなんは、やはり今回も直ぐに捕捉できたが、
足の具合が気になったので、注視していたが、

ミニのスカートで太ももに影が落ちており、

テーピングはしていないように見えたが・・・

 


オープニングV

06.花が咲く 太陽浴びて
07.Help me!!(updated)
08.愛の軍団
*愛の軍団は、今回も無事に一緒にジャンプ!(笑)

 


MC
*小田ちゃんのMC:「チャレンジコーナーのネタは楽屋でもよくやってる」から、
はるなんとの1分間のラブストーリー劇場へ。
二人が電車で背中合わせに立っている体で寸劇を始め、
ガタンガタン ガタンガタン キキーと急ブレーキで二人がぶつかり、
「あ!ごめんなさい」「ごめんなさい」と目を合わせた瞬間に
フォーリンラブというもの。
会場は微妙な反応・・・

 


09.モーニングコーヒー(20th anniversary ver.)
10.シャニムニパラダイス/小田羽賀加賀森戸
11.レモン色とミルクティ/譜久村尾形牧野羽賀加賀横山
12.トキメクトキメケ/譜久村生田飯窪石田
13.INDIGO BLUE LOVE/小田野中森戸
14.坊や/譜久村飯窪佐藤尾形牧野
15.大人になれば大人になれる/生田石田佐藤野中横山
*シャニムニ~では、私の前のF4列におられた和歌山のお仲間が、
白のサイリウム3本で跳ねておられた。
普段は余りジャンプとかされないから驚いたが、
私もオレンジ2本で跳ねまくっていた。(笑)

 

16.I WISH(updated)
17.LOVEマシーン(updated)
18.ザ☆ピース(updated)
19.恋愛レボリューション21(updated)
*正に私の「原点」というべき娘。のヒットメドレー。それも、(updated)で。
でも、衣装が足がよく見えるものに替わったことで、
はるなんの左太ももにテーピングが施されていることを確認。
膝までは覆っていなかったので、少しはよくなっているのだろうか?
でも、パフォーマンスはしっかりやっていた。

 


MC(牧野・羽賀・森戸)
*20周年企画のチャレンジコーナー、今回は「テーマトークミックス」
難しいお題と易しいお題について、トークするというもの。

まず、難しいお題がスクリーンに映し出される。
それが、これ↓

 

クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・
マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・
ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・
アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

 

3人はちんぷんかんぷんで「ピーマン?」「コーン」とか。
私も判らなかったが、会場でちらほら知っている人もいた。

正解はタイの首都バンコクの正式名称。
(私は、ピカソかジーコの本名かと思った。)

 

続いて、易しいお題は「自分が我がままだと思うところ」で、
ここは、あかねちんとまりあんのやりとりが最高に面白かった。
あかねちんの我がままは、ホテルで二人部屋になった時にすること。
まず、自分が先にベッドを選びたいからという理由で、
相手に「先にお風呂に入っていいよ」と言う。
しかも、先にお風呂に入ってもらうのは、
風呂場にお化けがいないかどうか確認させるためだとか。
これを聞いたまりあんは、夕べ、同じ部屋だったのだろう、
正に「唖然」「呆然」「鳩が豆鉄砲を食らったような顔」で
あかねちんを見つめて、「じゃあ、真莉愛は・・・」
「いけにえ!」「真莉愛はいけにえなの?」「そう!」
あかねちんの裏の顔を知ったまりあんの顔は最高に可笑しかった!

 


20.雨の降らない星では愛せないだろう
21.One Two Three
22.泡沫サタデーナイト!
 (フラッグを使ったパフォーマンス)
23.わがまま気のまま愛のジョーク
24.みかん
25.What is LOVE?
*まーちゃんWILでの煽り:
「大阪ラストーーーー!尾形ラストーーーー!
 みんなーーー、盛り上がれーーーー!」で私もぶっ壊れた。

 

MC
26.TIKI BUN
27.ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番
28.君の代わりは居やしない
29.ジェラシージェラシー


アンコール(「えいえい、尾形コール」)
*席に置いてあった有志で作成されたフラッグを振る。
サイリウムもシーブルーで。

 

 

 

30.Are you Happy?

 

MC
*フクちゃんから感想を述べるように振られた12期メンバー。
まず、ちぇる:「春水ちゃんに言いたいことがある!」
「ライブ中、全然目を合わせてくれない。今回も向き合う所かあるけど、
 かなり近い距離でも合わせてくれない。どうして?」→
「その時はちぃちゃん見てた」とはーちん。
そして、ちぇるは「卒業までたった1ヶ月だけど、秒にすると160万秒もある。
1秒1秒を大切にしていきたい」と締める。

 

次に、まりあんは「みんなで『はーちんウエーブ』をやってほしい!」と。
前から後ろへ3回ウエーブを会場全体でやった。

 

そして、あかねちんも「はーちんに言いたいことがある!」と。
「今日は日曜だけど、ルパパト、見たことないでしょ?
 1回は拝んだ方がいいよ」→
「見たことあるよ、喫茶店のシーンとか」→
「それ、ビストロジェネね。それくらい予告でも見れるよね?」とキレるが
「こんなくだらないことを言い合える仲だから・・・」で泣きそうになるが
「私は泣きませんよ。最高のコンサートでした!」と。

 

最後に、はーちん。
えいえいおがたコールとフラッグとサイリウムのお礼を述べ、
「卒業まであと1ヶ月。会える日は少ないけど、思い出を作っていきたい。
 会えない日はブログを更新するから・・・
 今日は最高の思い出となりました!」と。

 


31.ブラボー!

 

Wアンコール
*9期の二人が「えいえい!おがたー」で締めて去っていったが、
はーちんが独りで再登場し、マイクを使わずに、
「ありがとうございました!」
「ラストスパート、行ってきます!」と。

 


*こぶし盛りだくさんで引っ張り過ぎて、

一週間かかって、やっとレポを書き上げることができた。
今週末の福井遠征は控えることにしたので、
娘。春ツアー参戦はあとは武道館のファイナルのみ!
だが、はーちんとは、
6月 2日 大阪個別握手会
6月14日 大阪単独イベ
6月17日 西宮娘。リリースイベと
まだ3回も会える機会がある!