5月19日・こぶし盛りだくさん会その5・個別握手3部 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

個別握手会第3部

 

開始までに入場し、並んでいたら、影アナで、
「皆さん、モーニング娘。は行かないんですか?」ときたので、
私は素直に「今日(きょう)は!」と大声で答えると
はまちゃんらしき声が「今日は??」と拾ってくれた。
そして、「明日、名古屋来てくれる人!」ときたので、
私は沈黙・・・(笑)

(明日はモーニング娘。行くんだよおおお)

 

 

はまちゃん4回目

 

私「こぶしのライブ、大阪ミューズとNHK大阪しか行けてないけど、
  すっごく楽しかったよ!」
は「ありがとう!」
私「あとは、金沢行けたらいいんだけど・・・」
は「待ってます!」

 

*金沢参戦確定のはずなのに、どうして中途半端な言い方したんだろう?

 


れいれい3回目

 

私「この前のNHK大阪のこぶつばライブ、楽しかったあ!」
れ「ありがとうございます」
私「でも、こぶししか見てなかったよ!」
れ「おお!」

私「やっぱり、みんな凄いわあ」

れ「ありがとうございます!」

 


あやぱん5回目

 

やはり、ベイユニのまま行く。

 

私「ベイスターズのファンになったのは」
あ「はい?」
私「チームカラーがロイヤルブルーだから!」
あ「そうなんですか?」
私「いやいや、ま、それは後付けだけどね。
 もう20年以上前からファンだよ」
あ「へえー」

 

*みなみなとベイスターズのカラー、偶然とはいえ一緒なんだよな。
因みにベイ2軍の湘南シーレックスのカラーはターコイズ。

 


あやぱん6回目

 

私「ベイのファンになったのは、大魔神・佐々木、わかる?」
あ「あ、わかります」
私「その佐々木が巨人に強かったからねえ」
あ「へえー」
私「強いと思い込んでるジャイアンツをコテンパンにしてたから!」
あ「コテンパン? ウケる!」

 

*ベイスターズが気になりだしたのは、92年の暮れ、
当時応援してたCoCoがベイの応援歌を歌うことになってから。
でも、本格的に応援し始めたのは96年くらいで、
マシンガン打線&大魔神が大暴れし出した頃から。
そして、98年の優勝でピークを迎える。
直接の応援は2度、阪神戦を甲子園と京セラドームに見に行っただけだが、
阪神ファン4万VS横浜ファン200ほどの割合に、けっこう燃えた!(笑)

 


あやぱん7回目

 

私「さっき、上原、投げてたね」
あ「あ、そうなんだ」
私「まだベイがリードしてるよ。このまま行くかな?」
あ「今日はダメかなあ・・・」
私「明日もね!」
あ「明日? あひゃひゃひゃ」

 

*この時点で、8回だったかな?横浜が3対1でリードしてた。
でも、最後の奇妙な笑い方、あやぱんはこんな壊れた笑い方をするんだ。
ええもん、見れた?

 


みなみな7回目

 

私「みなみなは握手会で急に質問をしてくるでしょ?
 あれはその場で思いついて言うの?」
み「そうだよ!」
私「あれは、びっくりするよ」
み「びっくりする?」
私「たこ焼食べた?とかね」
み「あははは」

 

*あさっての方向からいきなり質問がくることを聞いてみた。
大阪森ノ宮での「たこ焼き食べるの?」は面食らった。

 


みなみな8回目

 

私「何か質問はある?」
み「えーっと、ベッド飼ってるの?」
私「昔、犬飼ってたけど、今は飼ってないんだ。
  癌で亡くなってね」
み「そうなんだ」
私「うん、苦しがってたけど・・・」

 

*問われたので、20年前に飼っていた仔のことを答えた。
阪神淡路大震災で飼い主が亡くなって、引き取った雑種で、
最後は胃ガンで亡くなった。
体調崩して、食欲も落ちて、検査で胃ガンとわかり、
OPしようと開腹したら、胃の外側がカチカチになってて、
手の施しようがなく、安楽死させてもらった・・
でも、退出してから「あ!やっちまった」と思い出す。
みなみなも今年の初めに愛犬を亡くしていたことを。

 


みなみな9回目

 

私「ごめんね、ペットの話になってしまって」
み「え?」
私「まだ、あんまりしない方がよかったかな?」
み「ああ、大丈夫だよ!」
私「そうかい?ごめんね」
み「いえいえ」

 

*この前の大阪のライブで愛犬談義になった際、
それほど気にしてる様子もなかったから、大丈夫なんだろうけど、
やっぱり、謝っておかないとと思った。
でも、こうしたやりとり、みなみなは意外と(?)しっかりしてる?