5月19日・こぶし盛りだくさん会その4・個別握手2部 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

第2部~

 

れいれい2回目

 

かっしーさんにれいれい券を1枚譲って、また連番で行ってみる。

 

私「さっきの彼、双子と言うのは冗談だけど、同い年なんだ」
れ「そうなんですか?」
私「うん、でも、いくつに見える?」と自分を指すと、
れ「えーーーーーと」と私の顔を見つめて、長考し、
れ「よんじゅう・・・42歳!」
私「嬉しいね。ホントはもっと上だよ!」までで終了。

 

*一回りも下に見られて、良かったね、かっしーさん!(笑)

 


はまちゃん2回目


私「最近、はまちゃん運がいいんだよなあ」
は「え?」
私「ほら、手紙書いてくれたし」
は「ああ!」
私「バスツアーのバックも当ててくれたし」
は「そうなんだ」
私「のむさん推しなのにね」
は「ほんとだよ!!」

 

*「当ててやってるのに、どうして推し変しないんだよ!」って感じの
「はまちゃん、おこ」頂きました。(笑)

 


はまちゃん3回目

 

私「実は去年の秋、こぶしから心が離れてたんだ」
は「そうなんだ・・」
私「でも、こうやって、戻ってきて良かった!」
は「うん」
私「ライブも楽しかったし!」
は「ありがとう!」

 


あやぱん3回目

この回は攻めるためにベイユニを羽織ってきた。

 

私「小学生の頃は、ジャイアンツファンだったんだ」
あ「ほんとに?」
私「ああ、でも、40年程前の空白の1日事件で嫌いになった」
あ「え?」
私「空白の1日」
あ「なんですか、それ? 分からない・・」

 

*江川の空白の1日って、知らなくて当然だわさ。(笑)

 


あやぱん4回目

 

私「空白の1日っていうのは、江川卓がルールの盲点を突いて、
  無理矢理、巨人に入ったってことがあったの!」
あ「そうなんですか?全然分からない・・・
  今度、調べてみます」
私「頼むよ!」

 

*真面目なあやぱんだから、早速調べているかも?
そして、もしかしたら、ショックを受けたりしてないだろうな?

 

因みに「空白の一日」とは → ウィキペディア「江川事件」

 


みなみな4回目

 

私「みなみなは、神々しいんだよなあ・・・」
み「ええ!」
私「今年は大阪ミューズとNHK大阪でライブ見たけど」
み「はい」
私「みなみなだけ見てたよ!」
み「ありがとう!」

 


みなみな5回目

 

私「この前のこぶしつばきの時は、みなみな見てて、
 すっごくテンションあがったんだ」
み「はい?」
私「今まではハロコンとかのホールコンでは、
 他のユニットも見たりしてたけど、
 ずっとみなみなだけしか見ない初のホールだったから!」
み「ああ、そうなんだ!」

 

 

みなみな6回目

 

私「歌ってると、神々しいのに、MCは何であんなんなの?」
み「へへ」
私「この前の叩いてかぶってジャンケンポンも一瞬だったね」
み「負けちゃったあ」
私「それはそれでええんやけど」

 

*みなみなのパートは正直、記憶が曖昧な部分が多い。
そりゃ、真っ直ぐキラキラした目で見つめて迎え入れてくれるから。
ホント、吸い込まれるような目の輝きをしていて、
嬉しさで、頭の中がいっぱいになるような感じがして、
覚えておくことができない・・・(笑)

(続く)