1月20日・ハロコン大阪初日~PERFECT SCORE~ | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

初日夜の部は1階17列後ろ通路の上手端っこのブロック。
この公演の降臨も、やはり12列前の通路で。

5列だけ前とはいえ、やはり視界が遮られ、よく見えなかった。

セトリ等詳細及び各曲の感想は2日目のレポに譲るとして、
何とか見えた降臨と、MCの面白かった点などを。


PERFECT SCORE公演の降臨は中盤とラスト曲の2曲のみ。
中盤曲で上手端っこで12列前通路で確認できたのは、ちぃちゃん。
ラスト曲は、こぶしが来てくれて、はまちゃん、みなみなは何とか視認。
また、上手寄りのお立ち台にはきしもんが上がっているのが見えた。

 

FULL SCOREではほとんどなかったMCだが、こちらは2ヶ所あり。
ダンス部前のMCはユニットごとの回替わりで、この回はアンジュルム。
終盤前のMCはハロプロの歴史の振り返りで、この回は2001~2002年。

アンジュルムのMCは、髪の先を緑色に染めてきたりなぷ~の話題から。
まことは「以前は、髪を色々染める子が多かったが、最近は少なくなっていた。
こういったチャレンジをどんどんやってほしい」と。
確かに、かつてはマーシーとか梨沙子とか髪の色が頻繁に変わる子がいたなあ。

 

そして、この回、初めて聴いたこぶしファクトリーの新曲「これからだ!」。
初めて観たのに、もうイントロから心が躍り、サイリウムを全力で振り、
みなみなに合わせて踊る。そして、一緒に吠える、叫ぶ、そして、星を描く!!
でも、はしゃぎ過ぎて、曲も歌詞もほとんど覚えていない。(苦笑)
とにかく、嬉しくて、待ちきれなくて、この子たちの新しい旅立ちに
心の奮えと感動が押さえきれず、ふらふらになるまで暴れ続けてしまった。
正に、「これからだ!」と拳を振り上げる曲。
こぶしファクトリーは「これからだ!」

 


で、この日買ったグッズ。

まず、日替わりははるなんとこぶしファクトリー。

 

みなみな

 

はまちゃん

 

れいれい

 

あやぱん

 

らっこ

 

 

そして、トレポスパート1を2枚。

1枚目:みなみな。見事に自引き!!!!

 

 

2枚目はさくらだったが、はるなんに交換済み。

また、トレポスパート2の代わりに、トレ写真パート2を1枚のみ購入。

引いたのは、ふなっきだったが、はるなんに交換~。

 

 


そして、ガチャガチャ。

この日は朝に2回、昼の部前に1回、夜の部前に1回の合計4回も。
1回500円もするが、ついつい調子に乗ってやってしまう。(笑)


1回目:3等ユニットマグネット「つばきファクトリー」

 


*マグネット2個セット。これは一応、使えるな。(笑)

 


2回目:4等A5写真「羽賀朱音」

 


*日替わりを買うのを控えた娘。の3推しだが、ここで当たる!!(笑)

 


3回目:4等A5写真「勝田里奈」

 


*う、引いてしまった・・・(譲渡可)

 


4回目:4等A5写真「横山玲奈」

 


*日替わりを買うのを控えた娘。の2推しだが、ここで当たる!!(笑)

 

 


終演後は、大阪のお仲間と心斎橋のガストで打ち上げ。
私はさすがに2公演の疲れが酷く、食欲もなかったので、マグロ丼で軽く済ませ、
翌日に備えて、途中で離脱して帰路へ。日付が変わる前には帰宅できた。

 

続いて2日目のPERFECT SCORE公演~
またいい位置だったあああああ!
(続く)