1月20日・ハロコン大阪初日~FULL SCORE~ | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

ハロコン大阪参戦してきました!

今年もやっと始まりました!
今回はこの大阪3公演のみの参戦だが、

初回から、正月早々から、最高!!!

 

 

この日は朝9時半にオリックス劇場に到着し、グッズ列に並んだが、
11時販売開始のところ、まだ100人もいなかったかな?

で、11時半過ぎには、購入できたが、先週から販売開始のトレポスパート2は
既に売り切れ・・前に並んでいた連中が一人50枚単位で買っていったのか?
仕方ないので大量に残っていたパート1を2枚購入~

 

その後は会場近くでお仲間と昼食を摂り、
14時の開場時間に入場列に並び、早めに入場~

 

昼の部の席は通算3回目になる「1階12列中央ブロック」
前通路で通路降臨の恩恵が最大限に味わえた良席!!!!!!!!

 

(黄色の★の位置)

 

まずは、その「降臨」について、記憶のある限り、記していく!!

 

1曲目:オープニングの降臨
いきなり、ロープが私の胸のあたりにピーンと張られたので、私は一歩下がって
左手でそのロープを押さえてスタンバイ。

で、ステージを下りて、まずやってきたのが、つばきファクトリー。

 

目の前にはおみずちゃんで、左側にはまおぴんに右側にあんみぃ。
ワンコーラスの間はいてくれたかな?
至近距離で見たおみずちゃんは、意外と小柄だなあという印象。

 

そして、立ち位置が変わってやってきてくれたのが、モーニング娘。

 

右手からやってきたのが、えりぽんと、はるなん!!!!!!!
はるなんと目が合ったが、はるなんは「あれ、いるんだ・・・」みたいにやや苦笑。
で、えりぽんが私の真正面に来てくれたが、まずステージ側を向いているので、
すぐ隣のはるなんを見つめて、黄色のサイリウムを振る。
新年早々、はるなんが目の前に来てくれて、縁起が良過ぎる!!!!!!

 


2曲目:中盤の全員曲。
お立ち台が搬入され、やってきたのが、アンジュルム。

 

お立ち台に上がったのは、りなぷ~。私の前にはかわむー。
かわむーを見つめ、時々、りなぷ~を見上げる。
かわむーはいい笑顔を何度もくれたが、りなぷ~は客席を煽ることもなく、
照れくさそうに歌うという平常運転だった。(笑)

 


3曲目:ラストの降臨。
やはり、お立ち台が用意され、まずやってきたのは、カントリーガールズ。

 


お立ち台に上がったのが舞ちゃんで、私の正面には梨紗ちゃん。
梨紗ちゃんはずっとこっちを向いているので、1分間ほど独占状態。
やっぱり、きれいだわあ・・・

で、サイリウムを青に変え、時折、お立ち台を見上げる。

 

次にやってきたのが、Juice=Juice。

 

私の正面にはかなとも!まずステージ側を向いていたが、
衣装の背中の文字がしっかり読み取れる!「So so mach」だったかな?
で、かなともはこっちを振り向いて、優しい微笑で、見つめてくる!!!!!
その隣がやなみんだったかな?(ん?やなみんはカンガルの時に来たんだっけ?)
で、お立ち台はさゆきとあーりーだったが、かなともが近過ぎて、殆ど観る間がなし。

 

その後は左右から全員がダーーーーッと走り抜けていくので、
その光景があまりにも素晴らし過ぎて、もう何がなにやら訳が分からなかった。
でも、その最後にこぶしメンが左側から来てくれて、みなみなに声をかけられたし、
一番最後のはまちゃんが、お立ち台の手前で速度を落として、先に行ったメンバーと
目を合わせてアイコンタクトを取っているのが観れた。
はまちゃんは、最後にお立ち台に上がって煽るつもりだったのかな?


このフルスコアは降臨が3曲もあり、そのいずれもが超接近遭遇があり、
もう最高のスタートだった!

 

 

で、セトリを元にライブを振り返る。


完全ネタばれ。

 

 

 

(はるなんトレポスパート1。引き当てたさくらと交換成立)

 

 

 

 

 

 


01.モーニングコーヒー/全員
*降臨あり。ステージを殆ど観ていなかったような・・・(苦笑)

 

MC
*アシスタントはやはり、山木小関の両名。
前通路の中央ブロックなので、ステージ全体がすごく観易い。

 

02.彼女になりたい/研修生
*大阪名古屋のメンバーもいたようで、人数が多かったが、
やはり、ひかるん、前田前田、堀江ちゃんしか判別できなかった。
名前を言われれば、わかるんだろうけど。

 

03.女子かしまし物語/モーニング娘。’18
*あゆみんさくらが休みで、二人のパートは全員で歌う形式。
私はいつものように娘。サイリウムとこぶし吹き矢サイリウムを持ってきてたが、
開演直前に点灯確認をした時に、吹き矢サイの電池を入れ忘れてるのを気付いた。

予備の電池もなく、もうどうしようもないので、

娘。サイ1本で応援してたが、この曲では色を変えずに

黄色のままで通した。

 

04.就活センセーション/つばきファクトリー
05.気ままな片想い/カントリーガールズ

06.念には念(念入りver.)/こぶしファクトリー
*つばき、カンガルをゆっくり応援して、こぶしでテンションMAXに持っていく。

 

07.五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
08.大器晩成/アンジュルム
*こぶしで張り切りすぎて、五月雨も大器晩成もやや大人しめに。
アンジュはかみこ用のターコイズがないため、娘。サイのシーブルーで
かみこ&むろたんを応援してた。(笑)

 

MC

09.都会っ子純情/和田彩、加賀、金澤、山木、野村
*みなみながセリフ担当。初っ端から気合い入れて青サイを高く掲げて
セリフに聞き入っていたが、力み過ぎたせいか「アーユーレディ?」を
まさかのフライングで叫んでしまう大失態を。
チーム℃ーuteとしてあるまじき失態に思わず赤面。
それでも、みなみなに合わせて踊る。
でも、なっきぃパートではなかったので、初めて踊る振り付けだった。

 

10.胸騒ぎスカーレット/生田、牧野、竹内、植村、浜浦、山岸、高瀬
*ここはこぶしのはまちゃんのピンクで応援。

 

11.恋愛ライダー/森戸、笠原、広瀬、新沼
*ここもこぶしのあやぱんをメインだが、ターコイズがないので、シーブルーで応援。

 

12.鳴り始めた恋のBELL/尾形、中西、和田桜、谷本、岸本、清野
*ここも緑でらっこを応援。懐かしい振り付けだが、けっこう覚えてた。

 

13.ドキドキベイビー/佐藤、羽賀、勝田、上國料、小関、浅倉、小野
*ここはシーブルーでかみこを。この曲も久々?

 

14.お願い魅惑のターゲット/アンジュルム、Juice=Juice、清野
15.カッチョイイゼJAPAN/カントリーガールズ、こぶしファクトリー、一岡、高瀬
16.革命チックKISS/モーニング娘、つばきファクトリー、稲場
*このメロン美勇伝カントリーの連発はハードだったあ。
カッチョイイぜは、みなみなに集中して弾けて、革命チックははるなんと弾ける。

 

17.天まで登れ/全員
*で、ここで降臨。事前にセットリストをチェックして、降臨曲の箇所を必死に覚えたが、
前の曲の終盤にお立ち台が入ってきて、

次が降臨だと分かるので覚える必要なかったかな?

 

MC
18.愛の園/稲場、一岡、高瀬、清野
19.春恋歌/つばきファクトリー
20.小生意気ガール/カントリーガールズ
*この曲はなぜだろうか、この2日間、頭の中でずっと回っている。

 

21.誤爆/稲場、一岡、高瀬、清野
22.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
*ここも全身全霊を込めて、みなみなを、そして、こぶしを応援する。
そして、いつものように全力で「はーまちゃん!」「みーなみ」「れーいれい」を
叫び続けたので、いつものように声がかすれ、ふらふらになる。

 

23.Never Never Surender/Juice=Juice
24.地団駄ダンス/Juice=Juice
*地団駄は振り付けが楽しい。ピンクでゆかにゃに合わせて踊ったが、
「楽しくなりたーいの」「笑いとばしたいの」の腕を右・左の順に回す振り付けを
ゆかにゃがマイクを持ち替えるのに合わせてサイリウムを持ち替えるのが特に!

 

25.マナーモード/アンジュルム
26.ドンデンガエシ/アンジュルム
*私の位置はセンターから少し上手寄りだったので、上手側のかみこたちに合わせる。

 

27.五線譜のたすき/モーニング娘。
28.この地球の平和を本気で願ってるんだよ/モーニング娘。

 

MC
29.ショートカット/全員
*ここも降臨。フルのライブは11月の浜松以来、2ヶ月ぶりだったし、
地平本願で弾け過ぎて、くったくたなのに、降臨でテンションおかしくなり、
全力で「いーっぱい恋して、いーっぱい目立あって」を目の前のメンバーと踊った。

 


ハロプロ最高!
終演後は、この言葉しか出てこないほど大満足なライブだった。
やはり、2001年夏から毎年正月と夏に参戦してきたハロコンであるが、
毎年毎年同じ感想になってしまう。
ハロプロ最高!

 


続いて、夜の部はPERFECT SCORE公演。
席は1階17列後ろ通路の上手寄りブロック。
(続く)