当たった! 届いた! | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

昨日情報解禁になったくどぅのルパンレンジャー出演。
噂は色々と流れていたが、実際に正式発表となると、
「やったね! 10期代表として頑張れ!」って思う。
でも、あの身体が弱いくどぅが1年間の長丁場を乗り切れるか
加入当初から見てきた者としては、若干心配でもある。(笑)

 

ということで、今日の競馬・京都の10レースに
「エンジェルフェイス」が出走してきたので、
1年振りのレースで最低人気だったけど、
くどぅ=エンジェルフェイスの新しい旅立ちに!と
三連複の軸にして馬券を買ったら、見事にまさかの1着!
2年前のオークスでは軸にして、華々しく散ったけど、
今回はしっかり190倍の万馬券を持ってきてくれた。

くどぅ、ありがとう!(笑)
(因みに、鞍上の岡田祥嗣騎手は人気薄を馬券圏内に持ってくることが
 よくあるので、今回狙ってみたというのもある。)

 


そして、今日の午後、先月のこぶしバスツアーの夜イベントの宴会で、
はまちゃんが引き当ててくれた「こぶし特製バッグ」が届いた!

 


現地であやぱんが持っていた見本はトートバッグという感じだったが、
実物はお弁当を入れるのにちょうどいいくらいの小ささ。

 

 

で、描かれているイラストは、バス車内で流されたVTRで紹介された
メンバー各自が考えた群馬のゆるキャラぐんまちゃんの友達のキャラクター。
VTR内では色々とキャラの成り立ちを説明していたけど、
みなみなのキャラクターが強烈過ぎて、他の4人のはよく覚えていない・・・

 

みなみなの「守(まもる)」。
「守ちゃん」ではなくて「守」だそうで、モチーフは「歯」らしく、
「歯を守るキャラクター」だそうだが、他のメンバーからは
「歯が抜けて、飛んでるじゃん!」とつっこまれていた。
でも、群馬との関係は何と言ってたっけ?

 

あやぱんのは、群馬の文字には「馬」と「羊」が入ってるところから
思いついたと言ってたけど、キャラの名前は忘れた・・・

 


らっこのは、色々由来を考えてたみたいだけど、
「どこが顔か分からなくて、怖い!」とメンバーから酷評されてた。
これの名前は「ぐんまのりんごちゃん」でよかったんだっけ?

 


はまちゃんのは、ぐんまちゃんに憧れている動物だったっけ?
名前は忘れた・・・

 


れいれいのはりんごがモチーフで、頭に花を咲かせたと言ってたと思うが、
これも名前は忘れた・・・

 

 

そして、本日のハロコン中野では、こぶしファクトリーの新曲が
初披露されたらしい。
「これからだ!」・・このタイトルを視た瞬間、震えるものがあった。
実際に見聞きした人のツイートによると、今のこぶしにピッタリの凄い曲らしい。

来週の大阪で聴けるのが今から楽しみである。
大阪ハロコンは土日3公演にフル参戦。
この冬はここだけなので、全力で挑みたい。