愛馬出走&高松宮記念予想。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

明日は中京競馬場で私の現在唯一の出資馬のデビュー戦がある。
その上、GⅠの高松宮記念があるとならば、本来だったら駆けつけるところだが、
車の点検の予定を入れてしまってるので、参戦は回避。
(因みにひなフェスも回避だが、今夜のスカパー中継でもう充分満足!)

さて、新馬戦には間に合わなかったが、ようやくデビューの「ビーラヴド」。
中京3レースの未勝利戦に出走。18頭フルゲートで、その内、初出走が6頭。
力関係とか全くわからないので、とりあえず、単複のみ買って応援しよう。

シルククラブからの情報は

ビーラヴド
3/29(日)中京3R 3歳未勝利[芝1,400m・18頭]54 藤岡康太 発走11:00
藤岡康太騎手「25日の追い切りに跨らせていただきましたが、併走馬が近くにいても
物見をすることもありませんでしたし、集中して走ってくれました。
ただ、並んでいない時は気分よく走っていたのですが、直線で併走すると横を気にして
走っているのが伝わってきました。両サイドに馬が来て揉まれるとあまり良くないかもしれないので、
出来るだけスムーズな競馬をしてあげたいと思います」

と枠順確定前の金曜日は記してあったが、決まった馬番は7枠13番。
上手い具合に早めに外につけられれば、勝ち負けまであるかな?


で、メインのGⅠ・高松宮記念の予想だが、
今週の話題は「カントリーガールズメジャーデビュー」
カンガルのイメージカラーは「オレンジ」(このフラッグ↓)

 

ということで、「7枠総流し」で!(笑)
あるいは、プレイングマネージャーのももちの桃色を加えて、
枠連7-8のBOX3点勝負でいいかも?

で、真面目な軸は「牝馬」でいってみようかと。

03ローブティサージュ
08アンバルブライベン
18ストレイトガール の三頭から流してみるが、
04、12、13、16、17までかな。

3月序盤はそこそこ馬券も当たっていた。
チューリップ賞は、アルテミスS、阪神JFと同じ2頭軸で三連複がしっかり的中だったし、
オーシャンSも枠連が狙い通りにはまったけど、
それ以降がさっぱりで、完全に当たりが止まってしまい、
回収率も90%を割ってしまうほど。
今日も7レースあたりから買っていたが、全然かすりもしなかった。
そして、阪神メインの毎日杯もアンビシャス(野心的でいいじゃん)から流してはずれ。
でも、中山メインの日経賞はアドマイヤデウスとホッコーブレーヴ2頭軸で三連複的中したので、
何とか今日の収支はプラスにもってこれた。この流れを明日に繋げたい。