3月22日・カントリーガールズ新曲発売イベin大阪千里セルシーその2。 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

続いて、二回目。

セルシー地下の蕎麦屋で昼食をがっつり済ませてからの二回目~。
整理番号は500番台だったので、番号の悪いお仲間とそばの待機場所だった階段で
見ることにしたが、14時の開場からみるみる優先エリアが埋まっていく。
ほぼ満杯になっていたから700人くらい入っていたのかも?
整理券も二回目の分は開演頃には完売だったらしい。
しかし、セルシーでこれだけ集まるなんて、カンガルの人気は娘。と同等?

 
(階段から見た優先エリア。これだけ埋まるのは珍しい。)

1.愛おしくってごめんね(ハーフ)

MC(自己紹介)

2.浮気なハニーパイ
*私たちの位置からは腰から上しか見えなかったので、足パカパカは誰も見えなかった。

MC(二択クイズ・AorB)この回は稲場ちゃん司会で行われた。
一問目:生まれ変わるとしたら、男と女、どっち?
男を選んだのが、ももち、嬉唄、小関の三人で、「やっぱり、楽!」という意見が主流だったが、
稲場ちゃんだったかの「ももち先輩は生まれ変わってもアイドルだったんじゃないですか?」の
ツッコミに、ももちは平然と「うん、ジャニーズに入るから」と。
二問目:がっかりするのは、A:洗濯干したら雨/B:風呂に浸かると水、どっち?
Bを選んだのが、ももち、嬉唄、山木だったかな?
「洗濯物は大変ですよ!」と力説する稲場ちゃんたちに対して、
ももちは「いい子アピールしてますよ。この子たちは!」と。
三問目:宝くじで三億円当たったら、A:みんなに言う/B:言わない、どっち?
言わないを選んだのが、ももち、嬉唄と、あとは誰だっけ?
意外と嬉唄ちゃんは「黒い」ぞ!(笑)

3.恋泥棒

MC(宣伝)

4.愛おしくってごめんね(フル)
*遠かったけど、視界はほぼ確保できてたので、最後までゆっくりと座ったまま、
ピンクのサイリウムを振りながら楽しめた。
しかし、1日いい天気だったなあ・・・

握手会。並びは一回目と同じ。
「ありがとう!がんばってね」と普通に伝えていき、
小関ちゃんに何とか「ひなフェスがんばって!」までを伝え、
ももちに再度「一番可愛いよ!」と言ったら、今度は元気に「イエイ!」が返ってきた。
で、そのももちからもらった二枚目の名刺は、再び「森戸知沙希」だった。
でも、そこから山木→ももちと交換できたので、本日の目的は完遂。
これで心置きなく三回目を回避して、早々に帰路に着くことができた。
(帰宅は17時半とまだ三回目の途中の時間だった。)

  (これは食い倒れ人形か?)

しかし、いくら晴天・好天だったとはいえ、こんなにも人が集まるだなんて、
そして、大きな声援を聞いていて、カンガルの勢いは本物だなと思った。
そのカンガルを仕切っていくももちの存在。
彼女の本日の仕切り方・盛り上げ方・ツッコミ方・振り方の上手さを見ていて、
本当によくハロプロに残ってくれたものだと思う。
ラストのMCでも、愛おしくって~の「ごめんね」の振り付けを、
「ごめんねポーズ」と称して、「小さい子は学校で、大人の人は会社で、
失敗したら「ごめんなさいね」とやって、流行らせてください!」と振って、
更に「クビになっても責任は持てませんけど」と締めるなど、賢くて、面白い。
そのももちに対して、若いメンバーも色々と既にツッコんでいるし、
ユニットとしても、いい感じにまとまり、盛り上がってきているように感じる。

ももちの存在はハロプロだけでなく、℃ーuteにとっても、とても大きい存在だと思う。
℃ーuteが彼女と共にハロプロを仕切って、引っ張っていくことで、
℃ーute及び舞美のハロプロに対する負担や責任が何割も何10%も削減できることであろう。
6人で、これからもハロプロの芯として進んでいってほしい。
もちろん、彼女のアイドルとして突き進むブレない姿勢も、
ハロプロには欠かせない重要な要因になっていると思う。

最後に、今日のももちは「ももち結び」ではなかったが、何の違和感もなし。
今のももちを観ていると「永遠のアイドル」も嘘ではないような気がする。