2月21日アンジュルム個別握手会その1 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。


さてさて、今年最初の握手会参戦はアンジュルムの個別。
昨年は同時期で既に120回あまりハロメンと握手をこなしていたが、
今年はハロコンとかにしか行ってないので、この日が初めて。
で、記念すべき今年の最初の握手は昨年に続いて「りなぷ~」(笑)。

宿敵に対して、昨年までの屈辱を晴らすべく、合計24回の個別握手に挑んだが、
結果は、軟投派のピッチャーに上手くあしらわれて、
思うように自分のバッティングができなかったスラッガーという感じ。(苦笑)


第1部(15:30~)
レーンの並びは入り口側からりかこ・むろたん・あいあい・タケ・あやちょ・めいめい・
かななん・りなぷ・かにょんだったはず。(タケとあやちょが逆だったかも?)
で、開始前に入場して、りなぷレーンで待っていると、
かにょんレーンの奥の衝立の向こうから賑やかな声が。
ビニール袋はもう配布されず、荷物は手前の机の上に置くだけでよかった。
金属探知機はまだあったが、徐々に制約が緩くなっている様子。
私のいでたちは、まずはチェキの時の赤の似顔絵Tシャツを下にはだけさせて。

りなぷ~1回目。
り「ありがとうございます!」と手を伸ばして迎え入れてくれる。
 お、やる気があるじゃん!と思った私は、
 いきなりやる予定のネタを封印して、違う振り方をしてしまう。
私「来たよ!なんで「ハゲてる!」って言うの?」
り「言ってないよ」とほとんど素で。
私「え?「ハゲてるから~」って言われたよ」
り「言ってないよ」と動揺する様子もなく、
り「ありがとう!」と打ち切られた。

*とぼけてるのか?うーむ、リアクションがつかみきれない。それでも、めげずに。

りなぷ~2回目。
り「ありがとうございます」とやはり声は小さいが丁寧。
私「去年の夏いきなり「ハゲ」って言われてビックリしたよ!」
 りなぷ~は「うーん」と考えるしぐさをして、
り「夏は忙しかったから覚えてないよ」
私「何回も言われたよ!」
り「あはは」

*またすかされた?

りなぷ~3回目。
り「ありがとうございます」
私「これ覚えてないか?」と左手でおでこを隠してパッと開くポーズをやったが、
り「はい、ごめんなさいね」
私「そっかあ、これ覚えてないか・・・」をもう一回ピカッの同じポーズをしても、
り「ふふふ」と笑うだけ。

*ここまでとぼけられるともう開き直るしかない!

りなぷ~4回目。
り「ありがとうございます」
 私はもう一度、ピカッのポーズをやりながら、
私「じゃ、覚えてもらうよう頑張るわ!」
り「タケファンなんだ!」とTシャツを見て言ってきたが、
私「いや、あやちょ!」
り「あー、だから赤!」と妙に納得してくれた。

りなぶ~5回目。
り「ありがとうございます」
私「今日は何回も来るから!ハゲって言われて、腹立って、
  このやろうと思って見てたら、気になってきてね」
り「へえ~、珍しいタイプ!」
私「珍しい?」
り「そう!」

*珍しいタイプと言われてもなあ・・・

5回回った時点で15:50近く。アンジュルムは1部=20分なので、
もう第1部の終了時間になっていたが、終わる様子はなかった。
私はいったん待機エリアに出たが「第1部終了です」のアナウンスもなく、
16:00開始の第2部の入場が始まる。
因みに16:00からは隣のJuice=Juiceの個別握手第1部が開始。
こちらは45分単位で16:45まで。両方行かれたお仲間はかなり混乱されていた。


第2部(第1部から休憩なしで引き続き?)

あやちょ1回目。
あ「ありがとうございます!」とガッチリ引き寄せてくれる。
私「あやちょに謝りたいことがあるんだ」
あ「なぁに?」
私「成人の日のブログ読んで、嫌いになりかけたんだ」と言ったが、
よく聞き取れなかったあやちょは右耳を向けて、
あ「何々?」と尋ねてきたので、言い直したため時間を食ってしまったが、
あ「あっははは、ごめんね!」と笑いとばしてくれたが、
私「あれは書いたらいけないよ」まで言うのが精一杯だった。

あやちょ2回目。直ぐにループして。
私「ブログで嫌いになりかけたんだけど・・・」
あ「おお!」とグッと握手に力が入る。
私「だけど、アンジュルムが、大器晩成がええねん!」とこちらも力を込めると
あ「おお、おお!」と更に力が。
私「あやちょを追いかけちゃうんだ」
あ「おおお!」
私「やっぱり、応援するわ!」
あ「ありがとう!」

*りなぷ~の位置が遠いのか? あやちょとの距離がすごく近くに感じた。
一応、2回やって、何とか伝えたいことは言えた。
これで、あやちょを心おきなく推し直すことができる。

タケ1回目。Tシャツはそのままで。
竹「おー、Tシャツにしたんだ!」と。
私「ああ、貼ってるだけだけど。でも、みんな似てるって言うね」
竹「似てる!似てる!」
私「そうかあ?」
竹「似てるよ!」

りなぶ~6回目。
(*以下、最初の「ありがとうございます」は省略)
 ここから金属探知機は顔パスに。
私「最近、りなぷ~を見るようになったけど、動いてるよね?」
り「はい」」
私「省エネとか言われてるけど」
り「がんばってますよ」

りなぷ~7回目。
私「これ、似てるかな?」と似顔絵Tシャツを指すと、
り「似てるよ!似てる、似てる!」
私「そうか?」
り「うん」とこのあたりで既にバイバイの手振りが入る。

*何だか3秒くらいでりなぷ~から剥がしているような・・・やはり、淡白だぞ。


第3部(16:30~)

りなぷ~8回目。
私「ハロコンでもオレンジのペンライト振ってたよ!」
り「ありがとうございます!」
私「でも、あやちょを見てる!」と得意げに言うと、
り「あー、さりげなく・・・」と否定する様子もなし。

りなぷ~9回目。
私「あやちょ見てると言ったけど、今日で印象変わったわ。りなぷも見るよ!」
り「ありがとう、あ、ペンライトを赤とオレンジ二本で応援したら?」と
 初めて彼女からの提案があったが、
私「してるよ!」と普通に反応をしてしまった。

りなぷ~10回目。
私「ハロコンではオレンジ振ってたけど・・・」
り「はい?」
私「スキちゃんでは「りなぷ~は嫌いじゃん!」って言ってた」
り「・・・」と黙って聞いている。
私「でも、今度からは「スキちゃん」って言うよ」
り「ありがとう~」

あやちょ3回目。Tシャツ似顔絵を指して、
私「似てるかな?」
あ「だれに?」とやや乱暴に。
私「タケに描いてもらったんだ」
あ「どうかな?」
私「こういうものです」とハンドルネームを指すと、
あ「けい・・・てぃさん?」
私「そうだよ!よろしく!」

*あやちょのテンションが何か変な感じだった。

あいあい1回目。℃ーute武道館Tシャツに着替えて。
私「初めまして!」
あ「初めまして!ああ!」とTシャツに反応し、
あ「このTシャツ、佐々木さんがよく着てます。よく着てます!」
私「チーム℃-uteだからね!よろしく!」
あ「はい、ありがとうございます!」

*初対面だったから℃ーuteTシャツでアピッて、いい反応が。
でも、彼女だけ手汗がすごかった?
(続く)