その2:℃-ute新曲発売記念イベントin大阪御堂会館 | けいていのブログ

けいていのブログ

私の趣味のこと(℃-ute、ハロプロ)
仕事のことを思いつくままに綴ります。

続いて、三回目~(一回目は女性限定なので、参戦は二回目から)

「二回目の握手の時、なっきぃと何も話せなかった・・・」と

落ち込み・荒れるアムネさんを適当に慰め・からかいながらも、

ホール1階で雨宿りして待機。

そして、開場時間の18時早々にまた3人で入場~

入口直前で左側の列に並んでいたアムネさんが右側列にいた私の前に

入り込んできたが、それぞれ当たった席は、

アムネ:25列/けいてい:7列/はっち:24列と(敬称略。並んだ順)、

割り込んできてくれたアムネさんに感謝!(笑)

で、お二人をゆっくりできる2階ロビーに案内し、開演まで座ってゆっくり。

アムネさんはまだ愚痴っておられたが「それなら質問コーナーで当ててもらいな!」と

励ましたり、一緒に質問を考えたり・・・

 

そして、席に着いたが、7列でも一桁番台なので、かなり左寄り。

それでも、充分近くて、視界も身体を右に傾ければ充分確保できた。


セットリスト

1.Love take it all
MC(質問コーナー)
2.Please, love me more!
3.私が本気を出す夜

4.会いたい会いたい会いたいな

5.心の叫びを歌にしてみた

 

2~4曲目が完全に二回目と変わっていた。

Please, love me more!」はなかなかタイトルが思い出せなかった・・・

 

質問コーナーはセクシーポーズを求められたあたりからグタグタ・・・

自分でやる・言うのが嫌だから、「お互いのセクシーなところを言い合おう」となり、

それぞれ指摘されたメンバーは凹んだり、落ち込んだり、「もういいよ」とキレる。

千聖は「なっきぃはここ!」と言いながら、隣に居た愛理のお尻を指さしたり、

「舞美の写真の目が連れ去ってほしそうな視線をしている」とか、

「舞ちゃんはマリリンモンローに似てる!」とか、なるほど!と思うようなことが多かったが、

みんな素敵なんだから、もっと自信を持とうよ!

なお、私は二回目に続いて、サイを振り続けたが、結局当てられることはなし。

因みに用意していた質問は「岡井さんと萩原さんに質問です。中島さんのいいところを

必ず三つ挙げてください」。これは前回、質問に当てられた際、「なっきぃを祝福して!」→

「短いよ、おめでとう」と千聖たちにぶった切られたので、そのリベンジを狙った。

 

そして、最後の握手会~

並びは千聖まいまいなっきぃ愛理舞美。

今回も質問コーナーのネタでいってみた。

 

千聖には「-uteはみんなセクシーだよ!」→「お!?」
まいまいに「まいちゃんセクシーだよ!」→反応薄い・・・
なっきぃには「昨日よりも愛してるよ!」→

「ありがとう!」と返事をくれつつも、ちょっと照れてた?
愛理に「-uteはみんなセクシーやで!」「うそ?」
舞美は「-uteはみんなセクシーやで!」「ありがとう!」

 

 


なっきぃには「キモチ、届けー!」と、私の心の叫びを
ちょっとカッコつけて言ってみた。(笑)

終演後もまだ雨は続いていた。やはり、舞美だね!