初、ひつじーずバス釣り対決 | けいたろうPのキャンプへいくべぇ(痛風ver)

けいたろうPのキャンプへいくべぇ(痛風ver)

キャンプと子供とぼくの成長の記録です。w

こんにちわ!




本編前に報告が



買っちったにっこり

その1




iPadAir


持ってたのが電池ダメになってしまったので💦


これでブログもそうですが、動画も頑張ってみようと思ってます!


おじさんまだまだ頑張ります💪


(しかしキーボード使いにくいネガティブ)




買っちったその2






もう無くなるので、新しいの買わなきゃなーって思ってたんですけど、この間亀戸の商業施設行ったら、まさかの雑貨屋に売ってて、しかもこの割引率驚き

700円代で買えましたキューン

雑貨屋だと売れないんですかね驚き

得した気分ですニコニコ




では、本編に行きます爆笑










6月のある日の日曜日の夜


黒スナさんから、以前うごりさんと釣りキャンプしたところで来週末キャンプするって事でお誘いがあり、行って来ました! 





はからずしも、ひつじーずバス釣り対決になったそうじゃニコニコ







場所は黒スナさんのホーム、新潟県は新発田市のダム!!






自分だけお初だったので、ある程度予習しておこうとYouTubeで勉強する。


このダム湖でキャンプもできるとの事だから、ここでキャンプもするんだなにっこり


って、YouTube見ていくと…






〇〇湖心霊現象


〇〇湖恐怖体験






おいおい、大丈夫か驚きおばけおばけおばけおばけ





怖い気持ちを抑えて仮眠をとって、(あまり眠れず)23時半に出発車







高速道路も夜中なので順調に進んでいたのですが、なんと1番張り切っていたうごりさんがまさかの大寝坊魂が抜ける

との情報が飛び込んできました!




お初の私は、寝坊するとどうなるかわからないまま、現地近くのPAで黒スナさんと待ち合わせ。




4時に着いたから、ちょっと仮眠でもしようかな、

と思ったら、缶コーヒー持ってお待ちかね爆笑



うごりさんとは、午前の釣りは諦めて、キャンプ場で待ち合わせとの事。



そうだよね、ここ遠いしね。

けど、キャンプ場って、ダムのところじゃ?驚き




着きました!







海の堤防からの投げ釣りは、昔よくやっていたんですが、バス釣りは初めて。


ルアーで釣るのかと思ってたら、ドライブスティックだの、ゴールデンシャイナーだの真顔真顔


何すかそれ驚き


疑似餌でした






釣り方レクチャー頂いて始めましょうか!!

同期2人で飛び出すハート







今回、竿一式、黒スナさんからお借りしました




こうして投げて、糸の動きを見て、魚のアタリを見極めるとの事なのですが



じーっと見てしまうので、元々空っぽの頭がもっと空っぽになって、浄化されていく


なので、終始無言で釣っていたら




「KPさん、黙っている事あるんだね?」


って、黒スナさんに言われた爆笑




確かにww


なんか、黙ってる自分見られて、恥ずかしい爆笑





(普通逆でしょ)






そうこうしてたら、釣れたニコニコ








これが、ビギナーズラックですね!!



この魚、コクチバス、またの名を【スモールマウスバス】と言います。

バスも、種類あるんですね。

ブラックバスってのだけかと思ってました。


で、普通?のバスが、逆の【ラージマウスバス】と言うそうです。

けどビギナーの私は、ビックマウスバスって何度も言ってしまいました。

嫌な感じのバスですねwビックマウスだなんて爆笑



結局午前の部の釣果はこれだけにっこり







キャンプ場に向かいます…



(え?ここじゃないの?)







ちょっと離れた別のキャンプ場でしたニコニコ





よかったよかったおばけ





うごりさんと無事合流




ご飯を食べながらまったり







黒スナさんから焼きそば提供





うごりさんからは、チャーハン提供






え?私?


ごめんなさい驚き

カレーヌードルBigをかってしまって無気力



要ります?



いえ、結構ですグラサン




ですよね…すみません魂が抜ける






うごりさんのテント






黒スナさんのテント&宴会場






私はDDタープで透け寝






開放感欲しかったんで、この張り方でやりました








ゆっくりしたら、第2ラウンド開始です!




(実際、釣りに第2ラウンドとかあるの、知りませんでしたw)






すると、本領発揮した黒スナさんニコニコ





負けじと自分も!








いやー、楽しいですねニコニコキューン





え?うごりさんはって?


聞かないであげてください泣



気持ちをリセットするために、温泉に入りましょう♨️







哀愁漂う後ろ姿タラー






その後、スーパーで料理の材料…


ではなく、すべて惣菜で揃えました!


こんなキャンプも、良いですねニコニコ





帰りがけ、おいしい水を汲みに





ちょっと怖かったので、うごりさんしか汲みませんでした


🐻じゃないですよニコニコ






ひつじーずで


チェーリオー






話も弾み、ホタルも見れて、上機嫌な男連中は、日本酒を呑み始めました




地酒の大洋盛、うんまいよだれ





ほとんど寝れてないのに、なんか覚醒してしまい、遅くまで飲み明かしましたとさ






翌朝は、雨傘







実は、朝も第3ラウンドの予定があったみたいなのですが、雨で中止になりました…



バス釣りは、小分けで釣るんですね。





する事なくなったんで、朝はのんびり緑のたぬき食べてたんですけど、

うごりさんが昨日の食材残ってるってことでいただきました





お肉




なんかすみませんタラー緑のたぬき食べます?



いえ、いらないですグラサン



ですよね煽り






黒スナさんが起き始めました。
寝坊かと思ったら、雨だからって二度寝してたようですw






のんびりとお喋りしながら撤収終わり、お昼のラーメンのお誘いいただいたので、新潟市内に向かって

新潟では有名なだるまやさんへ







コッテリに見えて意外とあっさりよだれ



最後のいい締めでした!



まさかのこのラーメン屋の前で、記念の集合写真撮るとは驚き


キャンプ場でも撮ったんですけど、SDカードの関係で撮れてなかったんですって爆笑




名残惜しいですが、ここで解散しましたにっこり







黒スナさん、楽しい企画ありがとうございます!

また誘ってください!メェ〜🐏(竿買いましたよ🤭)



うごりさん、今度釣り方教えますねw(嘘ですスミマセンw)

また行きましょうね! メェー🐏



では、またね!