身内でソログル、in広浦公園キャンプ場 | けいたろうPのキャンプへいくべぇ(痛風ver)

けいたろうPのキャンプへいくべぇ(痛風ver)

キャンプと子供とぼくの成長の記録です。w

こんにちわ!


猛暑続くわ、コロナ増えるわ、困ったもんですね。



どうも、アイルトンPですニヤリ



アーバンなおキャンプの二日酔いも冷めやらぬまま

(いや、大袈裟だ)



2週続けて6月頭、題名通り、茨城県の広浦公園キャンプ場へ行ってきました!

ここは、涸沼と言う湖?のほとりです。
湖畔キャンプは、初めて!楽しみ!




メンバーは、



けいたろうP

長男

次男

義理の弟



の、身内ソログルです!









今回はですね、親子といえど、だいぶソロ寄りに企画してみました。


どう言うことかと言うと、






各自で道具用意する

各自でメニュー考える

各自で料理をする




と言うミッションです!






と言うことで、近所のスーパーに寄りますニヤリ






ここで、やっぱり性格とか出ますねw


1人食費、1,500円以内

ご飯や水などは、家から持って行く。

父ちゃんは、予算は無しニヤリ

なのですが、


長男は、「あれ買ってあれも買うと、予算オーバーしちゃうな!じゃあこれを諦めて、こっちにすればお菓子まで買えるな。」


と、あっち行ったりこっち行ったりで、なかなか決まりませんw


あ、悩んでる間は触ったりカゴに入れたりはしてませんよウインク




それとは逆に次男は…


なんとなくわかりますよねチュー



次男「あ、これ良いねー!あ、これも良いねー!で、いくらになった?えっ?あと500円しか残ってないの?やばい!じゃあ、これ戻して良い?」






ダメー!

ムキー





こんな調子で、1時間以上スーパーをうろうろしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(お兄ちゃん、お菓子少し分けてください!って、交渉してたのは、内緒にしておきますw)






ちなみに義理の弟は、前の夜に来て、近所で夜釣りしてたので、現地集合です!



(一応、釣れたら刺身買わないから言ってね、と話してたのですが、連絡なかったので、そっと刺身買っときましたw)




今回はこんな感じ





自分と次男





手前は長男

奥が、義理の弟







ここのキャンプ場、受付のおばあちゃんが面白くて、



「あなたたち、良い時に来たよ」

「ここは、穴場なんだよ。みんな、ここから大洗さ行って、釣りだの魚買って、そしてここでキャンプして帰るんだわ」

「この間も、小さい子が、おばちゃんまたくるねーって、喜んで帰って行ったんだよ。ほれ、だってここから大洗なんさ、10分ちょっとで行っちゃうから」

「だからここは穴場なんだよ。〜〜〜」以下同文



4回はリピートしてたw



おばあちゃん、ここさフリーサイトだから、早やく場所取りしたいんだっぺよ〜爆笑



可愛いおばあちゃんでした照れ





始めますか照れ




チェリオ〜








刺身食べながら、焼売蒸していきますよだれ







居酒屋セットも、絶好調です!








トイレ帰り

(アイルトンP的には、ピットインと言うw)





各々の時間が流れてましたおねがいおねがいおねがい





次男は、ご飯炊いて、焼き鳥でいただくようですニヤリ






長男が来て、「どれどれ?ちょっと食べさせて」




♬とかやってるふたーりをー、

いまーこおしーてー、めをーほそーめーてるー♬


(長○剛の、チェリオ…違った、乾杯よりw)








歳のせいか、こんなふざけたこと書いてんのに、なんか泣きそうおねがい




呑みますか照れ



(今回の地酒は、うちのばあちゃんちの方の、笠間のお酒)





長男も、なんか映える写真撮る様になったよ








みんな、長男が撮ってた




この牛タンが食べたかったらしく、お買い得のこちらを探すまで、あっち行ったりこっち行ったりでしたチュー





家から持ってきた、硬めに握ったおにぎりで、焼きおにぎり焼いてました照れ







義理の弟と一緒に、子供らが夜釣りした行った間、寝落ちしてた様で、意味不明な画像だけ残ってましたガーン



心霊現象か?

(いやいや、酔って覚えてないだけだろプンプン



漢キャンプは、だらしないですねチュー






そして朝





紺のきつねそばよだれ







なんか、慣れ親しんだ父子キャンは、やっぱり落ち着いて良いですねー。

二日酔いもないし爆笑爆笑爆笑






メッチャ癒されました!




帰りがけ、次男から

「自分用のテントが欲しい!」

ですと!


なんか、デジャブですチュー

悩みは尽きませんw






では、またね!