細江啓太郎です。

ダイエット解放区の
『心と体を整えるライブセミナー』
を開催しました。


今回のテーマは、「自分マネジメントの技術」です。

心と体の整え方を学び、

12月は一年の振り返りの時期でもあるので、

今年の総まとめと、来年に向けての話をしました。



いつもと違う


個別相談でお話を伺っていたり、自分が参加しているコミュニティで人と話していて、

ここ数年のモードから、徐々に雰囲気が変わってきているな、

というのを感じています。





2015年あたりからは、

自分の制限に気づく→外す

というテーマに取り組んでいた人が多かったように思いますが、

いよいよ次の段階に移行しつつあるな、と。



このことから、ダイエットのサービスについても、

来年以降は「痩せる方法一択」ではなくなってくる

ので、

提供する側も、サービスも進化させることが求められます。

今はそこに向けて、準備やテストを始めていく段階なので、その点についてもお話しました。


▼ 今回学んだ内容はこちら



・いつもと違う12月の雰囲気

・2024年は●●を実践する人が増える

・手放しワークで手放せない理由

・自分の成長を阻んでいる本当の理由

・無意識以上、自覚未満の思考を捉える

・“らしさ”を立ち上げる3つのポイント

・なぜ終わりを整えると運気が上がるのか?








いただいた感想です。



本日のライブセミナーもありがとうございました!

終わらせる、片付けるなど、今の私のテーマでもあったので、とっても学びが多かったです!

いつも旬なテーマをありがとうございます!





こちらこそ、ありがとうございます!^^


未完のものに着手すると、

まず自分の心境が変わり → 次に『出来事』が変わります。

ここから2週間、丁寧に終わりを整えていきたいですね。


いつもと違った終わらせ方で、
いつもと違う始まりに備える。



これが、2023年の12月の過ごし方かな、と思います。





≫これまでのダイエット解放区のライブセミナーの開催の様子は、こちらからご覧いただけます


▼ ダイエット未来会議の活動



▼ YouTubeで『1分ダイエット講座』を配信中です!☆





↓ 現在開催中の講座はこちらからチェックできます




▼ やせる近道が分かる無料オンライン講座



▼ 心と体を整えるダイエットを学ぶコミュニティ