● 食事を減らしても痩せない理由


「食事制限をしているのに痩せない」

こういった経験はありませんか?

今日はなぜこうなってしまうのか、解説をします。






こんにちは、細江啓太郎です。

ダイエットをしよう!

と思ったら、まず脂肪を減らすことを考えますよね。

もちろん、脂肪は太っている原因の一つなのですが、

実は体を太らせている要因は、脂肪だけじゃないんです。




体質に合わせたダイエット法を


太っている時は、

・老廃物がたまって太っている

・水毒がたまって太っている


というケースがあります。


※この時にやりたいことは、食事制限ではありません。


老廃物がたまっていたら「毒出しダイエット」を、

水毒がたまっていたら「水出しダイエット」を


する必要があります。


これが食事制限をしても痩せない時の解決策です!




努力の方向性はあってますか?


もし食事を減らしても痩せない場合は、

・老廃物がたまってるのかな?
・水毒がたまってるのかな?

というところに注目して、

ダイエットを進めていきましょう。


努力の方向性がピタッとはまれば、

やせるのは時間の問題です。




体質別ダイエットを実践した方の結果です


「体質別ダイエット(R)」を活用して、

単発カウンセリングや、

継続カウンセリングを実施しています。


カウンセリングを受けていただいた方の感想をご紹介しますね。



1か月で体重が2キロ落ちて、体脂肪率は4%落ちました。会う人にスッキリしたと言われます。

栄養が満たされているからか、今まで仕事の合間につまんでいた加工食品を欲さなくなりました。

あと、生理前の不快感が全く無く、生理痛も無くてビックリしています。

肌の潤いが増してクマもなくなってきたので、化粧品じゃなくて純粋に綺麗になるという感覚が分かってきました。




この方は、【血太りタイプ】だったので、

それを解決する取り組みをお話させていただきました。


もちろん、食事制限はしていません。


体質別ダイエットを実践すれば、

痩せるだけではなく、

こういった効果も体感できます。




研修を開催します


・体質別ダイエットを活用したカウンセリングができるようになりたい

・ダイエットの仕事を始めたいけどコンテンツを持ってない

・サロンに継続カウンセリングのメニューを導入したい



というご要望が増えてきたので、


この春、体質別ダイエットの継続プログラムを

導入できる研修を開催することにいたしました!



▼ カウンセリング手法をお伝えします


食事制限をしない、体質別ダイエットを活用した

カウンセリング手法をお伝えする研修を

人数限定で開催します。

「体質別ダイエットを自分の仕事で扱いたい」

という場合は、研修を受ければ導入できます。



▼ 説明会を開催します


3月の後半~4月前半にかけて、研修の説明会を開きます。


今回は体質別ダイエットの知識だけでなく、

プライベート講座の手法などもお伝えするので、

少人数の募集になります。



無料セミナー&説明会の詳細確認とお申し込みは、こちらよりできます。




今日の話を動画で解説してみました。

「なぜ食事を減らしているのに痩せないの!?」

という謎が解けるので、見てみてください。

====================
『やせる人とやせない人の決定的な違い』
https://youtu.be/R2fE1CeeeFk
====================