いつまで続く東京出張 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

足腰が痛いと言いながらも

東京出張をキャンセルするわけにもいかず

昨日、夫は10時の便で出発しました。

 

我が家から地下鉄の最寄り駅まで

わずかな距離なのですが

それを車で送って行かなければなりません。

 

高速に乗って空港まで送って行くことを考えれば

たいした時間ではありませんが

立体駐車場からわざわざ車を出し

最寄駅まで直線距離で300メートルほど・・。

 

走行時間、ものの1分弱💦

 

地下鉄駅へのエレベーター前で降りてもらって

そこから右に車線を変えれば家まですぐなのに

8時過ぎともなるとかなりの交通量で

結局、左折、右折、右折~で

大通りまでやってきました。

 

 
正面は大濠公園の入り口です。

 

西鉄バスがお客さんを満載して走り去っていきます。

 

 
東京に着いたら乗り換え乗り換えで
歩く距離は想像以上。
 
もうここは四の五のいわず
内助の功を発揮すべきなのでしょうね。
 
これから腹をくくって機嫌よく
送迎に励みす♪
 
晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
 
Amazonで買ったプリンターを置く
引き出しが届きました。

 

 
サイズがピッタリ。
 
今まで7年間、インク変えなどがし辛く
不便を覚悟で使っていましたが
これで一つ大きなストレスがなくなりました。
 
午後4時前、雷鳴と豪雨で
一気に外が騒がしくなりました。

 

 
嬉しくなってベランダに出てみました。
 
ムッとする空気に東南アジアを思い出しました。
 
子供のころ、「夏は夕立」が定番でしたが
今の地球はそんな生易しい環境では
なくなりつつあります。
 
ネットにはこのような記事が。
 
福岡管区気象台によりますと、10日、太宰府市では
午後0時半までに気温36.2℃を観測し
猛暑日となりました。
 これで猛暑日は今季52日目となり
国内最長記録を更新しています。
 

今朝は少し気温は下がってはいますが

蒸し暑さは継続中です。