古巣に行ってみました | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

二年前まで勤めていた古巣の学校へ。

 

 
何らかの感慨が湧き上がるのかと思っていましたが
さっぱり湧いてこず・・。
 
やはり辞めるべくして辞めたのだと確信しました。
 
 
 
後輩の授業が終わるのを待って一緒にランチへ。

 

 
いつもの「木曽路」

 

 
ランチ定食1400円なり。

 

 
 
デザートが終わったのが一時間半後。

 

 
場所を変えて、彼女の運転でロイヤルホストへ。

 

 
OG会に属していたわたしたちの中で
彼女一人がこの学校で頑張っています。
 
つい二週間ほど前先輩Hさんが
体調不良で急遽学校をお辞めになることになり
その後の授業を誰にしてもらうか・・。
 
色々当たっていらしたようですが結局
少々疑問符の付く人物が後を継ぐようです。
 
先輩もわたしも長年非常勤講師として勤めた専門学校でしたが
その間、Hさんの教え子だった50代の方がお二人も亡くなり
世代交代も時間も怖いようにどんどん進んでいるようです。