乱読中 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

昨日は夕方から大雨になり

夜中も雨音が絶えませんでしたが

今朝はこんなにすっきりとしたいいお天気に♪

 

 

新緑も雨に洗われて

葉っぱがキラキラと輝いています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日は雨も降っていたので

外に出ることはありませんでしたが

先ほど出勤していった夫から

警戒警報発令!との電話がありました。

 

博多港にクルーズ船が入港していると必ず

知らせてきてくれます。

 

観光客が街中にあふれ

商業施設が大混雑するのです。

 

今日も大人しくしておいた方が

いいかもしれません。

 

肩と首筋の痛みは徐々に

快方に向かってはいるのですが

ちょっと無理をすると右肩がこってしまって

今や腕まで痛くなっています。

 

この痛みは先日の九州文化塾での腕立て伏せが

原因かもしれません。

 

でもこの痛みを乗り越えないと

さらに前には進めないので

スクワットと腕立て伏せもどきは

頑張って続けていこうと思っています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

先日ブックオフで二冊新たに購入してきました。

 

 

上差し「ファーストラブ」と「母性」

 

”ビブリア”というアプリに取り込みました。

 

8年ほど前にこのアプリを見つけ

その都度ここに情報を入れていましたが

途中抜けてしまっているようです。

 

 

 

 

登録数は62冊。

 

これ以外にももちろん読んでいますが

残念ながら追記するのを忘れてしまっています。

 

コンスタントに読んでいるわけではないので

この数が多いのか少ないのか分かりませんが

最近とくに数を稼いでいるようです。

 

パソコンを使えなければ

本の方にシフトしていきますね。

 

お蔭で目の方はずいぶんよくなりました。

 

かすみ目もなくなりました。

 

しばらく養生したいと思っています。