頑張れ!若人!! | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

少しずつタッチパッドの使い方に慣れ

スムーズにカーソルを動かせるように

なってきています。

 

マウスを使わずにパソコンを

動かすことが今まで皆無だったので

なんだか新しい発見がたくさんあって面白いです。

 

さらに嬉しいことに

お蔭さまで肩から首の痛みも行きつ戻りつしながらも

徐々に引きつつあるようです。

 

体重が減少傾向にあることが

気になっていましたが

体調にはなんら変化はなく

きっと最近加えた筋トレが

功を奏し始めたのではと思っています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて、ここ数日前から東京都知事選の立候補者も

各地で街頭演説を始めだしたようです。

 

夫の推し~安芸高田市の元市長の石丸伸二氏。

 

昨日youtubeで配信されたのをみましたが

手ごたえを感じました。

 

 

渋谷のスクランブル交差点で

一時間半の演説でした。

 

「東京を動かそう」

キャッチフレーズに

若者層を取り込んでいるようです。

 

 

新聞やテレビニュースはもっぱら

「赤いきつね」と「緑のたぬき」の両陣営だけを

対比させて報道していますが

今どきの若い人たちはテレビよりネット。

 

これがかなり大きなうねりをもたらしそうです。

 

夫はできれば東京までいって応援したいそうです。

 

遅ればせながら

彼のもとの職場に応援の手紙を書き

わたしが投函してきました。

 

 

A4の紙に二枚、びっしりと

応援メッセージが書かれていました。

 

日頃、何かと政治に不満を持っている我々も

なかなか声に出して、または行動を起こして

阻止しようとまではなりませんが

今回は少し違っているようです。

 

大いに頑張っていただいて

東京を、日本を動かしていただきたいものです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

投函したその足で

大濠公園ウオーキングへ。

 

 

午後7時50分。

 

まだ明るく風も心地よくて

腕を振りながら歩いてきました。

 

振り返ると夕暮れの博多。

 

 

 

 

釣りをする人々のシルエットが

美しく思わずパチリ♪

 

今日もいいお天気です。

 

ジワリジワリと気温が上がってきています。

 

6月でこの気温。

 

先が思いやられますね。