まだしばらく続く病院通い | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日は皮膚科の受診。

 

通勤のラッシュ時をすぎ

天神をいくバスもスムーズです。

 

 

天神北から乗って

ただいま天神の交差点を通過中♪

 

西鉄バスセンターの入っているビルを

右手に見ながら

南へ一直線の道を走ります。

 

 

この道の下をはしるのが

天神地下街と言われるところです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

病院には9時45分過ぎに到着しました。

 

予約の時間は10時。

 

受付を済ませて

診察室の前の椅子で本を広げました。

 

お隣に目のご不自由な男性と

その方に付きそう奥さまらしき方が

いらっしゃいました。

 

広い待合室に聞こえる声と言えば

受付の女性の声と

診察室へ誘導するアナウンスのみ。

 

そこへお二人の大きな声が

響き渡り始めました。

 

目の前の壁に掛けてあるテレビの内容を

ご夫婦で話題にされているようでしたが

プロ野球選手についてのお話でした。

 

きっとこちらのご夫婦

食卓でもこんなふうに一日の出来事を

話し合っていらっしゃるんだろうな

声は大きいけど

ご夫婦仲が良さそうでいいな♪

 

それにしても声・・・大きすぎ爆  笑

 

個人情報が筒抜けですよ~アセアセ

 

 

今読んでいる本が病院を舞台にしたもの。

 

なかなか厳しい内容ですが

お隣さんの声が大きすぎて集中できないし

それを病院で読み進めるには

ちょっと息苦しさを感じたので

本を閉じました。

 

15分ほどで診察室に呼ばれました。

 

いつもの先生のいつもの挨拶。

 

「はい、どーも。はい、どーも」の

の声に見送られて部屋を出ましたが

もう一回、来週までの通院を言い渡されました。

 

病院はあまり行きたくありませんね。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

もと来た道をバスに乗って戻り

天神でランチ。

 

新しくできたスターバックスで

ワッフルとチャイ・ティーを頼みました。

 

 

この時点で午前11時過ぎ。

 

 

まだ人は多くありませんが

ここを出るころにはランチにやってくる

サラリーマンたちでいっぱいになっていました。

 

昨日は博多港に大型客船が入港。

 

この情報は高速道路で通勤している夫から

もたらされます。

 

高速道路から博多港が見渡せるのです。

 

自動運転しながらよそ見をしているようです。

 

案の定、ユニクロには

アジアからのお客さんで大混雑でした。

 

今まで聞いたこともない言語でのアナウンス。

 

店員さんも張り切っているようでした💕

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

新しく買ったパソコンのマウスは

パットの要らないタイプでしたが

これがなかなか微妙に動きが悪いのです。

 

 

右の肩から腕が痛くなっていたのは

どうも変な動きを強いられ

その力が加わっていたようです。

 

昨日買ったこのパット。

 

滑りもスムーズで快適です!

 

 

 

最近ネット注文することが多くなっていましたが

昨日頼んでいた商品とともに入っていました。

 

 

時間帯によって配送料が変更されるようです。

 

無料クーポンも廃止されます。

 

決まった時間帯に集中するのを避けるためですね。

 

いつもは14:00からのを依頼していましたが

これから16:00からのを

利用することにしましょう。

 

その差、たかが200円、されど。

 

今日はとてもいいお天気ですが

外気温は15度。

 

今日はこれから歯科です。

 

ハァ・・・・・・。