ドミニカ共和国&ハリウッド | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

わたしには兄が二人いることは

ここでもさんざん書きました。

 

わたしとは5歳と3歳違いの兄たちですが

上の兄は「ぼくとマンゴとエルマーノ」の著者。

 

下の兄は義姉と一緒に母を最後までみとった

心優しい人物。

 

先日、孫娘たちと留守番をしているとき

ふうたんが下の兄のことを

あーちゃまの弟と勘違いしていて

やめて~~💦と訂正したばかりです。

 

今日は上の兄の事です。

 

先日、なんと駐日ドミニカ共和国大使の

ロバート・タカタ氏とお会いしてきたと

メールがきました。

 

 

兄妹ラインでのやりとりだったので

どんないきさつでこうなったのか

詳しいことはさっぱり書かれていませんでしたが

出版した本を差し上げ

スペイン語での会話で一時間

盛り上がったそうです。

 

お父さまが日本人

お母さまがドミニカ人のハーフ。

 

(ネットより)

 

軽快な音楽をバックに

メレンゲ(踊りの名前)を踊っていても

違和感のないお顔立ちです。

 

コレヒヨ(学校)の子供たちに

学用品を買ってもらえればと

こちらにもいくばくかの寄付をしたそう。

 

これを機にドミニカ共和国へ行く機会ができそうだ

と兄が書いてきていました。

 

その時はわたしも連れていってもらうつもりです。

 

 

 

この兄は子供のころからじっとしていなくて

母はいつも心配のしどうしだったそうです。

 

思いついたら即行動!!

 

アメリカのオレゴンに住んでいた時

これも何がきっかけだったのか知りませんが

ハリウッド映画のエキストラに出たことがあります。

 

題名はたしか

「ファイアー・イン・ザ・スカイ」

 

ブログにも書きましたが

自分のブログの中から

探し出すことができませんでしたアセアセ

 

いつか見つかったら貼り付けます音符

 

今回送られてきたのがこちらの映画。

 

「ミュータントタートルズ3」

 

 

これには家族でエキストラに参加。

 

その様子を以前写真でみたことはありましたが

その映画の一部が送られてきました。

 

 

暗闇の中に武将の一人として映っています。

 

 

ハリウッド映画に出演する俳優陣は

ハリウッドの映画協会の組員となり

さまざまな恩恵をうけているようですが

兄もその組員の一人だそうです。

 

たった、二作品

それも顔が映るか映らないか程度ですが

ある程度の年金のようなものが享受されるようです。

 

なんでもやってみるものですね!