歯科治療から天神へ | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

金曜日のルーティン

歯医者さん通い。

 

いつものように大濠公園経由けやき通りを

歩いて行ってきました。

 

 

池の藻がきれいにすくい上げられ

水がとてもきれいになっていました。

 

 

チューリップもすっかり開いたようです。

 

 

 

前を行く家族連れみなさん

浴衣のようなものを着ています。

 

外国人観光客でしょうね。

 

 

春の日差しの中

花嫁さんの写真撮影。

 

それを撮っている外国人の男性。

 

 

このあたりからわたしは右側に向きを変え

大濠公園を出ます。

 

護国神社の向かいの桜が二分咲きでした。

 

 

こちらのお店

中をのぞいたことはありませんが

まあいろいろな物が所狭しと

陳列されています。

 

ここでお宝さがしも楽しそうです。

 

 

45分で歯科医院に到着。

 

治療は10分で終了。

 

いつもは地下街を通って地下鉄駅へ向かいますが

お天気が良かったので地上を歩きました。

 

 

天神愛眼ビルの向こうに

新しいビルが現れました。

 

以前は天神コアのあったところです。

 

突貫工事であちこちに

にょきにょきとビルが現れています。

 

ここから地下に潜りました。

 

調味料からお菓子からワインにビール

なんでも揃っている「北野エース」へ。

 

 

今月のおすすめ

”ふわふわカマンベールチーズケーキ”

 

 

ひとつお買い上げ♪

 

 

今月のおすすめ

”鳴門金時芋棒”

 

 

もひとつお買い上げ♪

 

 

他にはこんなものも。

 

 

駄菓子屋さんに行った感覚で

楽しむことができました。

 

夕食はもちろんお惣菜です。

 

柿安の鶏重。

 

 

 

手抜きの日々を送っています。