博多座「骨と軽蔑」華やかな女優陣 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

観てきました「骨と軽蔑」

 

午後6時開場。

 

 

午後5時半前に到着したわたしは

後輩Kさんを待ちます。

 

 

5分遅れでやってきたKさん。

 

聞けば脊柱管狭窄症を発症したようで

ブロック注射を打ってきましたと・・。

 

腰には大幅のコルセットをしているようです。

 

その痛さは共有できなくても

少なくとも夫を今まで見てきているので

共感はできます。

 

彼女は「盛り上げ隊」の一員。

 

先月みんなでランチをしたとき

本来ご主人がご一緒されるようだったのですが

行かれなくなくなり余ったチケットをどうしよう

と話していらしたので

わたしが買わせていただきました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

席は前から16番目ですが

前の女性の背が高い・・・💦

 

 

結局最後まで頭を左右に位置を変えながら

舞台を見ることになりました。

 

そして右隣の30~40代の女性。

 

我々の前を通るとき会釈すらなく

そのうえ肘置きを独占。

 

そして最悪だったのが

全身から漂うニコチン臭。

 

これには本当に参りました💦

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて、肝心のお芝居ですが

まずはこの見事な女優陣をご覧あれ!!

 

宮沢りえ、鈴木杏、小池栄子らが出演 KERA CROSS 第五弾『骨と ...

(ネットより)

 

宮沢りえ・鈴木杏・小池栄子・水川あさみ

堀内敬子・犬山イヌコ・峯村リエ~と

主役級の人たちがでています。

 

昨日は博多座の初日でした。

 

演劇には全くと言っていいほど詳しくないわたし。

 

”知る人ぞ知る”の作品だったようです。

 

ケラリーノ・サンドロヴィッチの

会話劇、だそうです💦

 

舞台は一軒のお屋敷とその庭。

 

そこで繰り広げられる母と娘

その家族の召使・友人の心理描写。

 

プロジェクションマッピングを駆使し

舞台は室内になったり屋外になったり。

 

 

みなさん、芸達者な女優さんばかりで

演じる生の姿の迫力が伝わってきました。

 

ある女優さんが出てくるとファンでしょうか

女性の方が〇〇〇!!と声をかけていました。

 

勇気あるなぁ・・・。

 

まさかこれが続くの?と思っていましたが

これ一回きりで終わったのでホッとしました。

 

午後9時終了。

 

 

 

満席状態だったようですね。

 

わたしたちは反対方向へと進みます。

 

 

本来ならわたしはお風呂に入っているころ。

 

Kさんが軽く食事でもと誘ってくれたので

一緒に行くことにしました。

 

サラリーマンの団体さんがはけたところで

わたしたちが入店。

 

 

まずはノンアルコール飲料で乾杯!

 

 

この時点で午後9時半を回っていました。

 

 

わたしにとってはそろそろ就寝時間です。

 

若いKさんはわたしとは真反対の夜型人間。

 

午前4時ごろまで起きているそうです💦

 

起きるのが11時ごろ。

 

もうこの習慣は子供のころからで

今更直す気はなさそうでした。

 

帰宅してお風呂を沸かしていたんでは

間に合わないので熱いシャワーで済ませて

ヨガストレッチをしてベッドへ。

 

なんとかシンデレラタイムには間に合いました。

 

起床は8時45分。

 

お子ちゃま時間を過ごしているわたしには

博多座での観劇もなかなか大変ですてへぺろ