混とんとしただけの一日でした | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日はほぼ半日を

パソコンと向き合っていました。

 

未だに理解できていない

MicrosoftとiCloudとOneDriveとの関連性。

 

下差しマイクロソフト

 

 

下差しアイクラウド

下差しワンドライブ

 

事の起こりは

写真が多すぎてiPhoneのストレージが

無料の5Gを超えそうになったので

まずは写真をUSBに保存するところから

始まりました。

 

保存を完了したので即iPhoneの膨大な写真を

削除すればなんの問題もなかったのですが

そこに新たな難問発生。

 

JPEG・HEIC問題。

 

そこでこの二つを変換するソフトを探し出すという

ところから始まり

それは遅々としてではありますが

今のところ変換は進んでいっています。

 

そうこうするうちにセカンドハウスにある

以前自宅で使っていたパソコンと

新しく買ったパソコンとが

iPhoneとどう関連しているのかが

分からなくなってしまいました。

 

問題の根本はわたしが

これらの関連性をほとんど

理解できていないことだということが

昨日の時点ではっきりしました。

 

 

ここから始めなければ

この先明かりは見えてこないと思います。

 

 

YouTubeで先生を探してみます。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日は朝の8時ごろから

四時間ほどをこの難問解決に取り組み

残りはバンド練習。

 

午後三時になり

お天気も回復してきたので

自宅に帰ることにしました。

 

この時点で夫は帆船模型つくりで疲れ

助手席でウトウト・・。

 

疲れた夫婦はそれでも時速100キロで

高速道路を飛ばし無事帰宅。

 

わたしも一昨日は睡眠不足ではありましたが

大濠公園ウオーキングは欠かしませんでした。

 

 

午後10時過ぎに就寝し

夫は午前6時半まで

わたしは7時までぐっすり!

 

赤ちゃんのように眠ってしまいました。

 

これはパワー不足の老化現象とも言えますね💦

 

 

さて、一週間が始まりました。

 

関東地方は大雪だとか。

 

お婿さんはこんな日に限って

大阪出張が入っているようです。

 

働く方々、お疲れ様です!