サッカーのせいで眠れなかった夜 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

お昼ちょっと前にセカンドハウスに到着。

 

途中、Aコープでお買い物。

 

今まで三回ほどしか行っていませんが

品揃えが豊富で野菜が新鮮!

 

さっそく瑞々しいキャベツを使って

夫が鍋を作ってくれました。

 

  

 

夫が考えた本日の鍋のテーマは~

「もやしと餃子」だそうです。

 

 

茅乃舎の出汁を土鍋にどんと入れ

ちょっと水で薄めて具材投入。

 

 

火が通る間にビールで乾杯♪

 

この段階ではまだテーマに沿った

具材は入っていません。

 

 

お刺身を厚く切って盛り付け。

 

 

わたしはこの中の一番小さいものを

一枚だけいただきました。

 

先に入れた具を食べつくしたあと

いよいよ「本日のテーマ」登場💕

 

 

コープで買ってきた食材の

三分の二を消化して

夕食は終わりました。

 

そして早々に温泉に入って

お待ちかねのアジアカップ観戦!

 

 

日本チームはほとんどいいところなく

最後の最後に追加点を決められ

準決勝で敗退。

 

だからわたしが観たらダメだったんです💦

 

わたしが気合を入れれば入れるほど

日本が負けるのはどうして?

 

それとももしや、チームの一員が

何やら週刊誌のネタに

なったのが響いたのかしらと

穿った見方までしてしまいました。

 

イランに2点目が入った時点で

テレビのスイッチオフ!

 

すぐにベッドに入りましたが

興奮して眠れず。

 

小さな公園を10周しようにも

雨が降っていてそれもできず

体がなまっていたのかもしれませんね。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

今朝も曇り空です。

 

 

遠くの峰に雲がかかって

平板だった山を立体的に見せてくれています。

 

夫はさっそく帆船模型づくりに

取り組みだしました。

 

 

わたしはまた新たに見つかった

パソコンの問題点解決にむけ

今日も半日はPCに釘付けでしょう。

 

そういえば昨日は世の中では

節分の日だったようですね。

 

恵方巻とやらも大量に

お店で売っていましたが

ただの海苔巻きとしか見えませんでした。

 

恵方巻と言えば売れ残りを残飯として

処分するお店も出始めて

環境問題に影響を与え始めたと

ニュースで報じていました。

 

もうこうなったら

バレンタインデーのチョコ同様

もう一度考え直した方が

いいのかもしれませんね。