一歩ずつ~確実に | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

月に数日しか行かれなくなってしまった

セカンドハウス。

 

貴重なその時間を目いっぱい使って

夫は帆船模型をコツコツと作っています。

 

 

細かい細かい手作業。

 

今回はこの横糸を張っていきました。

 

 

その後は直径5ミリほどの

丸い部品に糸を通す作業です。

 

 

針糸通しの道具を使うようになって

作業がはかどるようになったそうです。

 

午後2時からバンド練習を一時間ほどして

さあ、自宅に戻ります。

 

雨が上がって少し暖かくなっていました。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

下差し福岡空港の近くにこんな背の高い建物が建設中ですが

通るたびにいつも

いったい何だろうね~と二人で話していました。

 

こんなところにマンションはないよね~?

という疑問が解けました。

 

 

手前の建物はマンションですが、その奥

空港管制塔が建設されているそうです。

 

さらにまだ上に伸びるのかもしれませんが

わたしが今まで見てきていた管制塔とは

似ても似つきません。

 

羽田空港 空港管制塔の風景 - No: 1264352|写真素材なら「写真 ...

(ネットより)

 

きっとこれからてっぺんの部分が

作られていくのでしょうね。

 

 

福岡空港は発着回数の多い空港ですが

滑走路が現段階では一本しかありません。

 

今、二本目が作られていますが

滑走路の増設に関しては用地の問題や

政治的なからみもあって

なかなか作業がはかどらなかったようです。

 

来年秋(2025年3月)の二本目の完成で

少しは緩和されるかもしれませんが

アジアからの観光客増加を考えると

まだまだゆとりがあるとはいえないようです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

午後8時前、大濠公園ウオーキング開始。

 

おどろおどろし気な木が手を広げ

わたしを迎えてくれます。

 

 

ランニングしている人が少なく

静かな公園です。

 

 

やなぎの枝も微動だにせず・・。

 

 

アメリカ領事館の星条旗も

垂れ下がった状態です。

 

 

下差し私設管理人~またまた見つけました!

 

 

上差し証拠写真を撮る手が震えてしまいましたてへぺろ💦

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

1月最後の週となりました。

 

今日はけいたんの14歳の誕生日。

 

祖父母からはパーカーを。

 

 

2010年生まれのけいたんです。