「女の気持ち」への反応にびっくり | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

先日、スーパーで買った甘酒。

 

 

アルコールはゼロ。

 

正直言って、今まで飲んでいたそれとは

あまりにも印象が違っていて

ただの濁った甘い液体で

美味しくありませんでした。

 

母が作る甘酒は格別でした。

 

小さかったわたしも手伝っていましたが

こうじ菌などを振りかけて作っていたような。

 

そのあとはこたつへ入れて保温し発酵。

 

手をかけていた様子を思い出します。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

相撲が面白くなっています。

 

三人が10勝2敗で並んでいます。

 

その三人とはすべてモンゴル勢。

 

1敗の琴の若を倒し優勝を手に入れようと

三人が狙いをつけています。

 

 

桟敷席に勝俣さんを見つけました。

 

そのお隣は林家三平さん?

 

この方は三平さんの息子さんで

その名前を継いだんですよね?

 

 

こうしてお客さんを眺めるのも

相撲中継のお楽しみです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

以前OG会の仲間のため

Facebookを開設しましたが

今はいっさい開くこともありません。

 

ところが先日

何気なくMessengerを開いてみると

メッセージリクエストのところに

見ず知らずのお二人の名前が。

 

お一人は友人からのお友達として

つながっていましたが

どなたなのかさっぱりわかりません。

 

もうお一人の名前を開けると

長い文章が書きこまれていました。

 

「毎日新聞今朝の女の気持ちを読みました」

の出だしで

北九州在住の71歳の男性の方からでした。

 

この方も同じくお仲間とバンドをやってらして

共感してくださったようです。

 

ビートルズやローリングストーンズ

ディープパープルなども演奏されていたようですが

今はジャズをなさっているとのこと。

 

お返事をお待ちのようですけど

申し訳ないのですが

今のところご連絡を取ろうとは思っていません。

 

掲載当日にすぐ

メッセージをくださったようです。

 

でもこうして新聞に掲載されることで

ある程度本人が特定される世の中になったことは

喜ばしいことなのかどうか?

 

ちょっと不安な気持ちになったのは確かです。

 

思い込みすぎでしょうけどね。

 

 

 

先ほどから朝日がリビングルームに

差し込んできました。

 

一気に暖かくなってきました。