お尻が焦げ始めました | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

お尻に火がついてからしばらく経ちます。

 

その火力は日に日に勢いを増し

焦げ始めています。

 

昨日、ようやく大掃除に取り掛かりました。

 

パソコンを打ちながらふと目をあげると

大きなガラス窓に汚れが・・。

 

気になり始めるともう

ソワソワと落ち着かなくなります。

 

先へ進むにはもう掃除をするしかありません。

 

大掃除とは名ばかりの窓拭き。

 

勢いに乗ってきたのでお仏壇も大掃除!

 

お線香をあげて手を合わせ

ひとしきり四人の親たちに語りかけました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

いつも知人が送ってくださる焼き物の干支。

 

支援作業所での療法の一環として

毎年作られているようです。

 

クリスマスの飾りを元に戻して

こちらを飾りました。

 

 

わたしは辰年生まれ。

 

干支を六周することになります。

 

最近はとくに信じられないスピードで

時を刻み始めた感覚がしています。

 

先日の「感謝の会」でお隣に座った奥さま。

 

ライブに来てくださったようですが

それが今年だったのか去年だったのか

どうも思い出せないようでした。

 

「ライブは11月17日、先月の事ですが・・・」

と言っても小首をかしげて

「あら?わたし行ったと思うけど

それは去年だったかしら?」

 

   彼女にとっても時間が猛スピードで

経過しているようです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

夫は忘年会。

 

午後7時40分

 

いつもの出で立ちででかけました。

 

 

煌々と輝くコールドムーン。

 

 

風がなく水面が鏡のようでした。

 

 

 

お昼間はいつも人で溢れる

コーヒーショップの上空にも

 

 

水曜日は大勢のランナーで賑わいます。

 

 

これらの写真を上の階のSさんに

以前LINEで送っていたら

お友だちにも転送してくださったようです。

 

そのお友だち

このスワンボートの美しさに惹かれ

翌日大濠公園まで見に来られたとか。

 

 

「わたしが行ったときにはスワンは

ライトアップされていなかったわ」と

残念がってらしたとか。

 

いえいえ、これはライトアップなどされていません。

 

スマホでの夜間撮影はこのように

はっきりくっきり写るのです。

 

申し訳ないことをしました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

今日は仕事納めです。

 

夫が新しい職責についたのが

今年の4月でした。

 

まだ半年しか経っていませんが

もう10年くらい仕事をした気がする・・

と言いながら

出かけていきました。

 

今日は盛大に労をねぎらって

あげることにします。

 

と言っても・・昨日飲み会が

あるとは知らずに夕食用に解凍していた

サバを使っての焼きサバ定食ですが照れラブラブ