ふく三昧・七五三 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

先ほど、夫が出勤しましたが

外は風もなく、静かな朝。

 

少しずつ暖かくなっている福岡です。

 

 

昨日、上の階のSさんにお呼ばれして

2時間半の忘年会でしたが

お茶とお菓子と果物を

出してくださいました。

 

わたしより11歳年長。

 

何度もこのブログには登場いただいているので

るる説明はしませんが

あのパワーはいったいどこから?

あの前向き思考は?と

いつも感心させられます。

 

とにかく話題の豊富な方で

年齢を感じさせない若々しさ。

 

 

昨日、話のついでに

肌診断をしてみました。

 

わたしです。

 

 

いつもばらつきがありますが

昨日はきちんとお化粧をしていたのが幸いして

52歳という個人新記録をたたき出しました。

 

Sさんは、「わたしはいいわ」と

おっしゃってされませんでしたが

以前47歳という驚異的な記録が出ています。

 

82歳の女性が47歳です。

 

もちもちお肌の感じでは

この記録は保持されたままだと思います。

 

16時以降、我が家に荷物が届けられるので

家に戻ることにしました。

 

階段を一階降りるだけで我が家です。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

「ふく」が届きました。

 

 

こちらも正真正銘、お墨付きの

下関の「ふく」

 

毎年、年末になると夫のボスから届きます。

 

 

向こうとこちら側から

よーいドン!でいただきますウインク

 

 

鍋で部屋も体も暖まります。

 

 

 

今年は運よく二回も

「ふく」をいただけました。

 

来年はこの「福」を持ち越して

アレとアレとアレが無事片付きますように!!爆  笑

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

とんとんの七五三の

記念写真が送られてきました。

 

プロがどのような姿に写してくれるのか

とても楽しみにしています。

 

 

赤ちゃんのときは「アンヨ」が遅く

大変心配させられましたが

よくぞここまで

成長してくれました。

 

感謝!