銀座の文房具屋さん | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

銀座で文房具屋といえば

伊東屋。

 

東京出張の夫が空いた時間に

そのお店に行くというので

孫たちへのクリスマスプレゼント用の

カードを頼んでいました。

 

彼が選んだのがこちらの

かなりまっとうなデザインのもの。

 

 

中学生の男の子と

あとは小学生が四人。

 

もう少し、遊び心のあるものを

選んで買ってきてくれると思っていましたが・・。

 

これ、あまりにも普通・・・。

 

そう本音をいうと

「僕に頼んだのが間違いだった」ですと・・。

 

これからはネットで買った方がよさそうです。

 

夫が銀座まで行って

探し求めていたのはホッチキス。

 

数年ぶりに楽しみに訪れた老舗の有名店でしたが

かなり気落ちしていました。

 

もっと斬新な、最先端をいくホッチキスが

得られると胸膨らませていたようですが

残念な結果となりました。

 

今どきの、彼を唸らせるようなホッチキス

どなたかご存じだったら教えてください♪

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日はいただき物の牛肉で

滅多にしない”しゃぶしゃぶ”を作りました。

 

 

ネットで調べ見よう見まねで

しゃぶしゃぶのタレを作ったのですが

もともとしゃぶしゃぶをほとんどいただかないわたしには

本物の味が分かりません。

 

 

夫は自分の好みで味付けして

美味しい!と絶賛していました。

 

結局はわたしは

ポン酢の方だけでいただきました。

 

こちらは長芋を下ろしたもの。

 

 

毎年、夫の北海道の友人が送ってくれるのですが

我が家だけでは食べきれず

ご近所さんや子供家族におすそ分けしています。

 

 

この一本、わたしの腕の太さほどあります。

 

大きな図体から信じられないような

優しい味がして

麦とろにしたらご飯が何杯でもいけそう。

 

いつもライブに来てくださるのですが

今回はご本人ではなく

部下の方たちが参加してくださいました。

 

昨日の「女の気持ち」の中で

「北は北海道、南は熊本と・・」と書いた

その北海道の方です。

 

さあ、お礼状を書かなきゃ。

 

 

 

昨日から年賀状作成に取り掛かりました。

 

喪中の人が多く

今までのような枚数はいりません。

 

今日こそ、年賀はがき

買いに行ってきます。