「女の気持ち」に掲載されました | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

編集者の方からは

「多分、今月の中ごろに掲載されると思います」

と言われていました。

 

4~5日前から朝起きたら

まずはネットで確かめていたのですが

昨日、やっと日の目を見ました。

 

 

「バンド活動」と題が付けられています。

 

 

これは編集者の方が付けられるのですが

どんな題が付くのか・・

それも楽しみの一つです。

 

 

まずは電子版で確認してから

やはり紙媒体の方でも

載っていることを確かめます。

 

 

ただ単に自分の書いた文章が

いつもの見慣れた新聞紙上にあることが

嬉しいばかりの単純なものです照れ

 

 

これで、百発百中とまではいきませんが

6回投稿して、5回掲載。

 

なかなかいい打率じゃないでしょうか?

 

今回の投稿は全く期待していませんでしたが

拾っていただきました。

 

残念ながら全国版ではありませんでしたが

そんな贅沢は言えません。

 

これからも打率を下げない程度に

書いては投稿していこうと思っています。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

昨日から夫は東京出張。

 

一人ご飯は焼肉定食。

 

 

和牛は脂身が多いのでいつも途中から

食べられなくなります。

 

(そういえばお笑いの「和牛」も

途中放棄しましたね)

 

 

午後7時半過ぎ

いつもの夜回り開始。

 

 

あの足の長いアオサギ君は

どうも本当にいなくなってしまったようです。

 

小柄なこちらのアオサギちゃんが

水嵩の少なくなった水路で

小魚をついばんでいました。

 

 

先に進むと水がどんどん少なくなっています。

 

水路の清掃のため水を抜いたようです。

 

 

ちょうどわたしが通りかかった時

他のアオサギくんが

底から小魚を捉えたようでした。

 

 

人を気にすることもなく

ゴクリゴクリと飲み込んでいました。

 

 

この先の右手に

アメリカ領事館があります。

 

一昨日にはなかったクリスマスの飾り付けが

施されていました。

 

 

この前を通るときには

カメラ撮影は禁止です。

 

ちょっと遠くからなら

誰からも咎められません。

 

失礼して~動画を撮影しました。

 

以前にも書いたかもしれませんが

1960年代

あの学生紛争が全国に広がっていた時

大学1年生だった夫も

友人に誘われてデモに参加。

 

このアメリカ領事館前で

列を組んでジグザグと小走りしていたら

そこへ盾と棒を持った警察官がやってきて

学生を蹴散らかして列を分断。

 

夫はお尻をいやというほど

蹴られたそうです。

 

彼には大変申し訳ないのですが

爆笑してしまいました。

 

ちょっと遊び半分でデモに参加した夫。

 

もうこりごりと思ったそうです。

 

あ、これ題材になりそう!!爆  笑笑い