2022年12月31日~大晦日 | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

 

昨日はふく料理三昧でした。

 

夫のボスからのお歳暮の

「とらふく料理」。

 

 

四人前のフルコースです。

 

この下にふくのお刺身が入っています。

 

 

いかにも陶器の大皿のようですが

プラスチック製。

 

 

この独特の切り方が

「ふく」には必要なのでしょうね。

 

 

ポン酢も付いているので

わたしはネギを切って

野菜を揃えるだけ。

 

 

 

かなりのボリュームです。

 

灰汁を丁寧に取り除いていただきます。

 

 

この鍋を囲んで

二人で色々な話をしました。

 

お互いの健康の話。

 

仕事の話。

 

ライブの話。

 

途中送られてきたけいたん

ヒップホップダンスの動画を観ながらの孫談義。

 

(こちらは教室での様子)

 

 

 

「うまかばい」でがめ煮も作りました。

 

これは味付け前です。

 

お味は、さていかに。

 

 

 

今日はこれから超多忙となります。

 

明日の全員集合がセカンドハウスなので

その荷物を運びこまなければなりません。

 

お天気はまずまず。

 

体力を使い果たさない程度で

今日一日頑張ります!

 

 

 

皆さま

今年も大変お世話になりました♪

 

どうぞ

よいお年をお迎えください。

 

 

来年もまた

よろしくお願いいたします。