3年前の七夕も同じでした | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

昨日は七夕。

 

九州は大雨で甚大な被害が出ています。

 

3年前の記事が

昨日書いたかのような内容で驚きました。

 


3年前の昨日も大雨だったのですね。

 

 

 

読み返していて

必死に過ごしていたあの時を思い出しました。

 

体調も崩すわけです。

 

我ながらよく頑張ったと思います。

 

来月で、引っ越してきてまる3年になりますが

今は仲間たちと楽しい時間を過ごせていることに

心から感謝しています。

 

 

 

昨日は支部長と二人でホテル側と交渉してきました。

 

ホテルの関係者は私たちのライブにも来てくれた方々。

 

ちょっと手心を加えていただけることを期待しながら行ってきました照れ

 

 

 

ロビーには七夕飾り。

 

短冊にはコロナ終息の文字が見えます。

 

 

担当者にお会いして打ち合わせ後

会場を見せていただきました。

 

 

ちょうど社長さんとエレベーターで乗り合わせ

この会場にて名刺交換し

ライブで差し入れしていただいたお礼を言って

そこからは別の部屋で担当者とのすり合わせです。

 

参加者の数がどう出るかで会場の広さや

テーブルセッティングなどの変更があるのでまだ安心はできませんが

参加費や招待者の宿泊部屋の確保などができて

背負っていた大きな荷物を一つ下ろすことができました。

 

そこから今度は地下鉄に乗って

前支部長のところへOG会の資料を取りに。

 

中洲のリバレインの中にある事務所を訪ねて

10分ほど話をして別れました。

 

色々と思うところはありましたが

彼女は彼女でよく頑張ってくれたんだと思いますウインク

 

 

 

帰宅後、もうひとりの副支部長と電話で話をし

本部へ送る資料作りをしようと

電話を切ってしばらくパソコンの前に座っていましたが

なんとなく調子がヘン!

 

一日中話をしていたので酸素不足になったのか

頭が正常に働かなくなったようでしたショボーンもやもや

 

こんなときはベランダに出て深呼吸が一番♪と

雨の降る空を見上げながら大きく呼吸すると

徐々にもとに戻ってきました。

 

いかんいかん!

 

3年前の私に戻ることがないよう

ちょっとペースダウンが必要なようです。