ご本人からきたメール | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

夫婦二人暮らし~年齢を重ねてきて見えてき始めたことがあります
日々の中でそんな発見があったら書き残していきたいと思っています

 

 

昨日は九州地方を襲った大雨の中、天神へ。

 

前役員との引き継ぎのため

11時半から私は早めにレストランに行って待っていました。

 

 

 

手渡されたマスクケース。

 

この中に自分のマスクを入れ

ソーシャルディスタンスも万全。

 

5分もしないうちに前任者二人がやってきました。

 

その後、支部長も加わってまずは久しぶりの再会を喜びました。

 

このメンバーは私のライブには必ず顔を出してくれて

盛り上げてくれる頼もしい仲間です。

 

2月には他の友人たちも集まって

ライブの打ち上げをしてくれました。

 

そんな話をしながらまずはオニオンスープから。

 

 

私は家では作ることのないエビフライを注文。

 

上のパンは、手のひらサイズの大きさで

フッカフカで香ばしい香りで

これだけでお腹が一杯になりそうでした。

 

 

ひとつ下の後輩は私と背格好は変わりませんが

なんと体重は10キロも少ない!

 

彼女はこの美味しいパンを3分の2も残していました。

 

だからスキニーパンツが似合う体型を維持しているんですね。

 

 

 

ミルクティーで終わるはずでしたが~

 

 

このあと頼んだデザートが凄かった。

 

 

目は欲しがっていましたがお腹が拒否・・・。

 

なんとか頑張りましたが、ちょっと残してしまいました。

 

この間、おしゃべりは止まりません。

 

前任者のご苦労を聴きながらメモ。

 

特に金銭に関することはきちんとしていないと

信用問題にもなってきますので心しました。

 

なんと今回は(も)四時間半もいたことになりますが

途中、お店の方に長居を詫びると

「いいえ~いいんですよ~ここは夜の8時まで開いていますから」

 

なかなかウイットに富んだ返答♪

 

 

そして、帰宅後、お招きするご本人に訂正した挨拶文を

メールに添付してチェックをお願いしました。

 

それまではお返事はお知り合いである支部長に

メールで来ていたのですが

なんと!昨日は私に直接入りました。

 

この喜びは・・・表現の仕様がありません。

 

ここにその方のお名前を書きたい!

 

でも、書けないもどかしさ。

 

 

さて、今日はホテルとの交渉に出かけます。

 

日時も決まったのであとはお部屋の大きさです。

 

どこまでサービスしていただけるか

交渉事は苦手なので支部長にお任せ。

 

ルンルン気分で行ってきます♪