皆さまから夫へのプレゼント〜ありがとうございました♪ | yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

yuruyurumamaのひとりごと~ふたたび

10年近くやってきたヤフーブログから引っ越してきました。
また新しい世界で日常を書いていきます。

 

 

夫の少々早めの送別会があって

一昨日、たくさんのプレゼントを抱えて帰ってきました。

 

仕事の後輩たち30名ほどが集まってくださったらしく

二十数年前、うちに遊びに来ては

食べて、飲んで、しゃべって、ゲロ吐いていた若者も

今じゃその中の数名は世界に羽ばたく専門家。

 

頼もしい中年男性になっています。

 

彼らが頭をひねって選びに選んだプレゼントなのでしょう。

 

 

 

花束。

 

 

 

バカラのグラスが2個。

 

一個はわたし用かしら?

 

 

夫はもともとモノづくりが好きで

できれば飛行機の製造に関わりたかったそうですが

担任の勧めもあって

途中から志望の学部を変更しました。

 

長年、趣味として飛行機のプラモデルを作っては

そのうっ憤を晴らしていたのですが

それもこちらに引っ越すとなってすべて人様に差し上げました。

 

今までプラモデルを楽しんでいたのを

皆さんご存知だったようで

帆船模型をいただきました。

 

 

(わたしの内なる声)

これを作る場所も広げるスペースもないのに

どうするつもりかしら・・。

 

 

そして最後にこのようなものまで。

 

 

 

ゴミ袋に入っているように見えますが

これは~

 

 

ケンタッキー・フライド・チキンのバケット。

 

かなりの量が入っています。

 

アメリカ留学中にこの味の虜になっていました。

 

2人でせっせといただいています!

 

 

 

今日も夫は東京出張。

 

一人で歩いて地下鉄で空港まで行けるようになりました。