こんにちは。 和歌山の学力再生コーチの下村です。

 

当ブログをご覧いただきありがとうご覧いただきありがとうございます。

 

普段はまいぷれで記事を書いているのでそちらもご覧ください。

 

できる子かできない子かは英才教育で決まります!

 

あくまでも確率の話なのでそうでない子もいてるのも事実ですてへぺろ

 

今、どの世界でも早期の英才教育が行われています。

 

ですが、勉強に関してだけは何故か英才教育というと「かわいそう」という声を聞きます笑い泣き

 

スポーツでも芸術でも世界的に活躍している人は幼い頃から英才教育を受けています。

 

スポーツや芸術で中学や高校から始めて日本代表になったなんて話は私は聞いたことがありません。

 

それだけ、どの世界でも早期の英才教育が必要ということです。

 

何かを始めるのに早すぎることはありません。

 

それほど子どもの成長力は素晴らしいのです照れ

 

言語だってそうですよね。

 

中学生から英語を習うより幼児から習う方が習得するのが早いですよね。

 

それは能力の問題だけでなく性格の問題もあります。

 

小さい時は好奇心にあふれていますし、素直なんです。

 

素直だと効果もより得られます。

 

素直に聞くと結果も出ますからさらに素直に聞くようになると良い循環に入ります。

 

素直に聞かないと結果も出ずに、最終、その結果が出ないことも人のせいにしてしまいます。

 

学校の先生や塾をしていてわかったのですが、何かを学び始める時にはもとの能力より性格が重要です。

 

能力が高くて性格も良いが1番ですがウシシ

 

よく人の話を聞いて実践する子とそうでない子では差が出ます。

 

こう偉そうに言っている私もそうでした。

 

塾経営がうまくいかず、他の人に何かアドバイスをいただいても「でも」「だって」と素直に聞けず、塾を潰しかけました滝汗

 

ブログなど毎日書いて宣伝する→やったらいいのわかってるけど毎日書くの大変やし。

 

本当にやる気のある子だけ入塾させる→でも、人選んでたられるほど余裕がないし。

 

などなど、色々と言い訳をして避けてきました。

 

ですが、本当にまずいぞとなった時に素直に聞いたことで、

 

ブログなど毎日書いて宣伝する→ネット経由からの問い合わせが増えた

 

本当にやる気のある子だけ入塾させる→体験に来てくれると生徒の黙々と勉強する姿を見て入塾が増えた

 

と立て直すことができたのです。

 

そこで学んだことは結果が出せない人は

 

【最初】

「これを最後だと思って
死ぬ気でがんばります」
(すごい鼻息の荒いコメント)

【途中】

「中々進みません。どうしてでしょう
私ではやっぱりむりでしょうか・・」
(何かうまくいかなくなるとすぐに挫折)

【最後】

「周りがおかしい。ヽ(`Д´)ノプンプン」
(最後は人のせいにする)
=========================================

こんな感じで

「子どもと同じパターン」

です。塾で指導していて成績の上がらない子
のパターンそのものです(笑)

=======================================
【最初】
「がんばる」

【勉強途中】
「やっぱりできない」

【最後】
「先生が悪い」「問題が悪い」
=======================================

この流れです(笑)

勉強で

「難問」

にあたってもぜひとも

「自分で乗り越える力をつける」

のがその子のためになっていくのです。

成績が伸びないときは少し離れて

「伸びていない人」

を逆に観察してみてください。
 その中に

「自分が伸びない原因」

が隠されています。

 

あなたのお子さんに苦労をさせたくないなら早めの対策を

 

幼児・小学生を持つお母さんへ

 

以下に書いています。

 

幼児・小学生を持つ保護者様へ

 

 

 

アーガス進学会和歌山校の口コミ一覧

 

これによりたくさんのうれしいお言葉もいただいております。

 

私は本当に和歌山の子どもたちに夢を実現してもらいたいのです。

 

医者、パイロット、政治家、エンジニア、科学者、大学教授などなどなりたいものになるには圧倒的な成功体験が必要です。

 

学力でお子様の夢を実現させてみませんか?

 

全国模試で1位を獲得したくないですか?! 英才教育で評判! 和歌山の教育を変えるアーガス進学会和歌山校!

 

あなたのお子さんは勉強を楽しんでいますか?

 

そんな体験したことありますか?

 

前向きに楽しく勉強できるのは早い時期から勉強を始めないとむずかしくなります!

勉強をはじめるなら幼児からです!!

 

貴志地区の方必見!トップを目指す方におすすめの塾!アーガス進学会和歌山校

 

年長や小学校低学年から始めると効果も高くなります!

↓↓↓↓↓↓↓

Webで簡単予約

 

======================================
絶対に成績を上げたいとお思いなら
当塾はこんなお子様にピッタリです。
・志望校に絶対合格したい
・頑張っている割には成績が上がらない
・塾に行っているけど成績が上がらない
・今の勉強方法ではたして本当に成績が上がるのか心配だ
・合格ラインまであと少しなのになかなか届かない
・勉強の方法がわからない
・入試直前に慌てたくない
・国語の学習方法がわからない
・周りをあっと言わせるほど成績を上げたい
・成績を上げて見返してやりたい
・ヤル気はあるけど成績が上がらない
・どうしても成績を上げたい

 

圧倒的に成績を上げたい方は是非、ご相談下さい!
お問い合わせはこちらを
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Webで簡単予約


アーガス進学会 和歌山校
TEL:072-455-6540
住所:和歌山市土入168-28二葉産業ビル3F(パームシティ向かい)
アーガス進学会 和歌山校HP