コロナはいつまで・・・。 | けいたん☆のブログ

けいたん☆のブログ

毎日の出来事&ライブの感想&AKB48グループの応援
&t地下アイドル応援を主に書いていきます^^

緊急事態宣言が解除されて、これでやっと普通の生活が戻ってくる。

仕事も通常どおりにできると思っていたけど、

現実はあまかったね・・・。

まだまだ、出社制限も継続中。県をまた移動も控えるように。

仕事を進めたくても、訪問しないと仕事が進まないものもあり、

相手がしばらく訪問を控えてほしいとか・・・。

すごく友好的な関係を築けたところも、コロナの影響で経営がきびしくなり、

対応が悪くなっている。

自分が前にブログを書いてから、友達の会社の倒産、よく行ってた中華食堂、猫カフェの閉店・・・

廻りの環境も変わってきた。

 

そして、楽しみにしているライブはいまだに開催されず・・・

やっと無観客でスタートしたところ。

6月19日からやっと観客を入れてライブをすることが予定されているところがあるけど、

これも、今後のコロナの感染者数如何では延期になるかもしれない。

 

大手の音楽事務所では今年中のライブの中止を決めたところもある。

たぶん、ライブが普通にできるようになるのは今年は無理だろう・・・

いや・・・数年単位?の可能性もある。

悲しいけど現実だ。

 

早く、画期的な対応策が出てくるのを祈るばかりです。