♪そのままお鍋に入れて温めるだけでおいしいちゃんぽんのできあがり! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


わが家の子ども達も昨日から一斉休校。 

おひるごはんの用意が大変です...。

 

今日は仕事が終わるのが遅くなっちゃって大慌て。 

でも冷凍庫に “アレ” があるのを思い出して、気持ちに余裕ができました。 

 

 

なべやき屋キンレイ お水がいらない 四海樓監修ちゃんぽん キラキラ

創業明治32年 長崎ちゃんぽん発祥の店「四海樓(しかいろう)」監修。 

凍ったままお鍋に入れて温めるだけで、本格的な味が楽しめるとっても便利な商品です。 

 

 

お水がいらないシリーズは、 

な、な、なんと具材・麺・スープがひとつに冷凍されているんですっ!! 

 

 

ね! スープ、麺、具材が3層になって凍ってるでしょ。

毎回見ると思うけど、食品サンプルみたいでおもしろいんだよねぇ。

 

 

袋から出したら、具材を上向きにお鍋に入れて温めるだけ!

 

 

徐々にスープが溶けはじめ、スープのいい香りが広がります。 

はじめは弱火、徐々に火力を上げ、全体がぐつぐつ煮立ったらできあがり。

調理時間は約8分。

 

 

器に移したら、ちゃんぽんの完成です♪

本当に温めるだけで、簡単にできちゃいました。

 

 

キャベツ、九条ねぎ、きくらげ、えび、イカ、かまぼこと具だくさん。

しかも野菜を鉄鍋で炒めることで、食感を残して香ばしく仕上げてあるんです!

キャベツなんてシャキシャキしてますよ。

 

 

ツルツルもちもちの太麺に濃厚白湯スープが絡んでおいしいのぉ(〃艸〃)ムフッ♡ 

スープは鶏ガラと豚骨をブレンドした濃厚白湯スープ。

そこに野菜の旨みが溶け込んでいて、全部飲み干すおいしさです!

 

 

次男クンは長崎で食べたちゃんぽんの味を思い出しながら、笑顔で食べてました。

コレなら、子ども達にも作れるだろうから、今度は自分たちで作ってもらおーっと!

 

 

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中 

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ

なべやき屋キンレイ 

なべやき屋キンレイオンラインショップ